大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

店舗デザイン:Case19

Title:コンテナハウスが迎えるルーフトップカフェ

植栽やパーゴラで、ビルの上とは思えない空間

DATA
所在地:大阪府岸和田市
最寄駅:南海電鉄『岸和田』駅
業 態:飲食店【カフェ】
床面積:約32.4坪( 施工床面積約8.4坪)
工 期:約1ヶ月

Point
以前、ルーフバルコニーの設計・施工をさせていただいたお客様より、リピートで再度ご依頼をいただきました。
お客様は1階のカフェの運営をされており、尚且つこのビルのオーナーでもあります。
そこで、ビルの空きスペースに、カフェの利用が可能なコンテナを置きたい、とのご要望をいただいたのです。
前回ご依頼いただいたウッドデッキには、新たにパーゴラを設置し、シェードの下に座席を置かれる予定です。
また、植栽を囲うようにベンチを作らせていただくことで、カフェスペースの座席数を確保しました。
塗装したコンテナは、あえてOSBやシナベニヤを使用した内装に仕上げ、お客様好みのアメリカンミッドセンチュリーテイストのコンテナに生まれ変わりました。
夕暮れ時にはマリンランプが灯されて、日中とは違ったイメージを演出します。
解放感が人気のルーフトップカフェに、更に人気のコンテナハウスが加わり、リラックスして楽しめる空間になっています。

BEFORE

長年に渡使用されていた貨物コンテナは、内部外部ともに汚れや細かな傷が目立つものでした。

AFTER

新たな開口部には、造作させていただいた建具を。新たに庇を取り付けて利便性を高めています。

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL資料請求・お問合せ