会社案内 06-6147-7655
TEL

店舗デザイン:Case20

Title:くつろげるカフェ的空間の保育園

ペンダントライトが灯る園の玄関が、お子さん達を迎えます

DATA
所在地:大阪府和泉市
最寄駅:泉北高速鉄道『和泉中央』駅
業 態:教育施設【保育園】
工 期:2ヶ月

Point
企業主導型保育園のご依頼をいただいたのは、弊社の施工事例を目にされたお施主様。
保育事業を展開するにあたり、1年以上前から開園に向けた申請なども含めお手伝いをさせたいただいていました。
一般的に保育園に持つイメージとは異なる、カフェのような保育園にされたいとのご要望をいただき、ご提案とお打合せを重ねて今回の保育園の完成となりました。
かわいらしいイメージではなく、とても落ち着いた印象の園内は、大きなソファを置いてコーヒーでも飲みたくなる、そんな居心地のいいカフェのような保育園になっています。
造作させていただいた家具や、玄関建具を含め、ひとつひとつにお施主様のこだわりが感じられます。
さまざまな価値観を大切にできる。お子さん達にとってそんな場所になるのではないでしょうか。

BEFORE

ショッピングモールなどで、よく目にするような入口扉

AFTER

安全性にも配慮して、引き戸へ変更。
ダイノックシートで以前の面影はなくなり、カッコいいファサードへ生まれ変わりました


BEFORE

残されたブロックやむき出しのボードなど、無機質で何もない状態でした

AFTER

落ち着いたトーンの木目に白いクロス。窓から差し込む陽に照らされて温かみのある室内になりました


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ