会社案内 06-6147-7655
TEL

店舗デザイン:Case18

Title:コンクリートと木とアイアン・カフェがテーマの保育園

空間をより広く感じることのできる現しの天井

DATA
所在地:大阪市東淀川区
最寄駅:阪急電鉄『上新庄』駅
業 態:教育施設【保育園】

Point
これまでの保育園のイメージとはまるで異なる、カフェのような保育園をご依頼されたお施主様。躯体現しの天井はそのままに、そこにシーリングファンやダクトレール、トグルスイッチなど、保育園ではまず目にすることがない仕様をプラス。外観も一見して保育園とは分からない意匠で、施工中にもご近所ではカフェができると思われていた程でした。洗練された空間の中にも温かみのある、そんな保育園が完成しました。

BEFORE

マンションのイメージがいかにもな、タイルやポスト。このまま保育園にするには少し暗い印象でした。

AFTER

無機質だった外観は、外壁に杉材の意匠を施して温かみのあるものに。ブロックや黒い手すり、サッシなどが加わり、カフェや美容院、おしゃれなベーカリーのような外観に仕上がりました。


BEFORE

躯体そのままの、全くのスケルトン状態だったテナント跡地。

AFTER

室内は天井が高く、より広々と感じることができます。床の木目と天井のコンクリート、ダクトレールが保育園のイメージを一新させます。


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ