大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

マンションリノベーション:Case16

Title:アイアンの室内窓で光を取り込む、ジャンクでスタイリッシュな住まい

室内窓やシューズBOX等、オーダー家具を使用した広い土間

DATA
構 造:マンション(RC造)
所在地:大阪市都島区
床面積:80.0㎡ (施工床面積80.0㎡)
費 用:非公開

Point
ご依頼いただいたのは、5年ほどの長いスパンで、中古マンションを購入しリノベーションをお考えだった若いご夫婦。
弊社でお話しを聞くためにご来店されました。
ところが、物件探しを始めてすぐに理想的な中古マンションに出会ったことから
その後トントン拍子にお話しが進んで今回のリノベーションに至りました。
趣味のアウトドア用品や、たくさんの靴をお持ちだった為、広めの土間を。
また、外部の光を室内に取り込み、風を通す、大きな室内窓も取り付けています。
こだわりのアイアン家具や建具、照明器具だけでなく、
1部屋ごとに印象の変わる様々なクロスなど、一筋縄ではいかない、特別な住居が完成しました。

BEFORE

-リビングダイニングBefore-
陽が入り込み明るいはずの部屋が、ぼんやりとした印象。天井照明もラフな質感の塗り壁とはアンバランスでした。

AFTER

-リビングダイニングAfter-
バルコニー側の窓からも、ガラスドアや室内窓を利用して、光をリビングへと取り込みます。セメントとコーヒー豆の色合いが特徴的なボードをアクセントに使用し、ニュアンスのある壁面に。

BEFORE

-キッチンBefore-
キッチンはまだ新しいものですが、リビングダイニングの隣にある独立した空間でした。

AFTER

-キッチンAfter-
対面式のキッチンで、会話を楽しみながらお料理や片付けができるように。オールステンレスの無駄のないキッチンが個性的な照明器具を印象付けます。

FLOOR PLAN

BEFORE
AFTER

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL資料請求・お問合せ