大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

戸建リノベーション:Case16

Title:3世代の希望を叶える歯科医院兼住居

リビングダイニングを正面に眺める対面キッチン

DATA
建 物 :RC造3階建
施工地 :大阪市此花区
床面積 :211.4㎡(施工床面積196.0㎡)

Point
築50年の建物は老朽化し、住居部分は使用されない状態が続いていた3階建ての歯科医院兼住居。
ご両親とともに歯科医院のお仕事をされるお施主様のご依頼で、歯科医院も含めたリノベーションをさせていただきました。

住居スペースは全てスケルトン状態にして、敢えて空間を間仕切り、
音楽がお好きな旦那様の為の防音室や、2人のお子様にはそれぞれの子供部屋など、
ご家族のご希望を優先した間取りへ変更されています。

どちらからも行き来可能な歯科医院と住居では、
歯科医院を営まれるご両親も毎日のようにお孫さんに会うことができます。

また、建物裏にあった住居の出入り口を道路に面した場所へ移設。
長年不便に思われていた箇所もリノベーションですべて解決することができました。

BEFORE

建物裏の細い通路の先にあった玄関

AFTER

道路に面した場所に玄関を移設
ポストは雨よけできる軒下のアプローチに設置

BEFORE

昔ながらのひんやりとしたタイルの床だったお風呂場

AFTER

浴室暖房乾燥機を備えた冬場も温かいシステムバス

FLOOR PLAN

BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ