大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

アクアリウムバー完成報告③~完成前編~

June 29, 2017

こんにちは。

今回はアクアリウムバー完成報告 第3回!

完成写真掲載の回です(^o^)/

ちなみに前回までの流れは下記をクリックしていただけるとページへ飛びます~

 

【第1回】ブラックなアクアリウムバーが完成しました①

ご相談からお打ち合わせについて書いてます。

http://www.ga-d.jp/archives/694

 

【第2回】アクアリウムバー完成報告②

こちらは主に工事編ですね!

アクアリウムバー完成報告②

 

さっそく!外観からご紹介!!

まずは工事前

↓完成

オープンの日なのでスタンド花がたくさん並んでいますが、

装飾した黒い外壁に渋い木目の扉がついてシックなイングリッシュバー風です!

オープンの時間が近付き、周囲が暗くなってくれば内部に照明を仕込んだ看板が映えてきます!

ショップロゴもご提案させていただきました!

入口上部には店名のMが王冠の様になっているマークをあしらって、エンブレムぽく店の雰囲気にあわせたロゴ。

 

入口横の大きな窓にも、もうひとつのシンボルの…

アクアリウムとハートを合体させたようなロゴが大きくデザインされています。

こちらのロゴは箸袋にも使用されています!

さて、店内に入ると約2畳程のホールがあり、

正面の壁に埋め込まれた幅1m40cmもある大きなアクアリウムが向かえてくれます。

映っているのはクマノミ、デバスズメダイ、スカンクシュリンプ、イソギンチャク等々

アクアリウムって初めて撮影しましたが撮るのがとても難しくて

水槽を映すと内装が真っ暗で何も見えなくなってしまいました(/;。;\)

水槽にはナンヨウハギというディズニー映画ファインディングニモでいうドリー他、

カラフルな魚がたくさん泳いでいます。

 

水槽の左手にはコートを預かるクロークとトイレを配置しています。

今回の様に客席から離れたトイレの配置は落ち着けるので個人的に好きです。

 

大きな鏡はオーナー様がご用意されたもの。

そのミラーの背面に照明を取り付け同色系の大理石調モザイクタイルでかっこいいワントーンコーディネートにしています。

洗面横の便器の上でほのかに照らしてくれる照明はこれまたオーナー様がご用意された

星型のペンダントライト ”etoile”

 

多灯にしてもごちゃごちゃせず、アクセントになっていてとっても可愛いです。

 

便器はやっぱりスッキリするタンクレス。

奥まで延ばしたカウンターがアメニティーグッズの置き場に!

。。

。。。

というわけで、長くなりましたので、今回は外観~入口ホールまでのご紹介でした!

また次回もお楽しみに(^^)//~~

 

弊社では只今店舗デザインの無料ファーストプランキャンペーン中です!

ご相談、現地調査も無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

シダーアクトデザイン建築設計事務所

大阪市西区北堀江1-22-3 マインズ北堀江9E

TEL: 0120-458-111

FAX: 06-6536-1223

MAIL: info@ga-d.jp

HP:  http://www.ga-d.jp/

 

 

 

 

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:日曜・他)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・他

MAIL資料請求・お問合せ