大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

アクアリウムバー完成報告②

June 23, 2017

こんにちは!

今回は前回ご紹介したアクアリウムバーの工事編をご紹介します!

前回の記事↓

http://www.ga-d.jp/archives/694

デザインやプラン(間取り)決定後、材料の準備等が終わるといよいよ現場着工となります。

今回の店舗の広さはそれ程大きくないですが、オープンを出来るだけ早くしたいという

オーナー様のご意向があり、工事中の現場では毎日10人前後の職人さんが作業していました(”/)/

 

↑解体前。

↑解体中。不要な壁や天井等々をおとしています。

 

現場では解体屋の他、設備屋、電気屋、空調屋他、たくさんの職人さんの司令塔(いわゆる現場監督)となり、次々に対応していきます。

どんどん、どんどん

カウンターの土台を作ってます。

↑壁の内部

厨房内部とメインカウンターの床、サブカウンターやソファ席の床の高さを変えています。

この時点までくると、壁と床が出来きてお客様にも

完成イメージが連想していただきやすくなります。

一気に工事が進んだ写真になりますが今回の目玉になる水槽取り付け。

厨房が入ったり、右上に見えづらいですが、ビールやチューハイのカウンタードラフトも設置完了。

もちろん外部の工事も同時進行で

↓施工前

シャッター取替えてファサードの装飾も作って

↓塗る!!黒の仕上げでしたが下地が白色だった為、イメージが全然変わりました。

完成は次回の記事でのお楽しみに(^〃^)/

 

ちなみに、、

弊社は営業マンをつけるというスタイルをとっていないので

1案件に付き、お客様の打ち合わせからデザイン、設計、お引き渡しからアフターフォローまで全ての業務を一連で担っているので、

現場の監理(いわゆる現場監督)もお客様と打ち合わせさせていただいてました担当が兼任しております。

お客様の好み・思考を理解し直接お話させていただいた担当が現場監理するので営業、設計、管理が各々別々の人で担当している会社より安心してお任せいただいています。

ニモが可愛いメイン水槽。

 

次の記事はいよいよ完成編。

次回も宜しければご覧下さい。

 

シダーアクトデザインはテナント探しからお手伝いさせて頂いています。

ご相談、現場調査、初回ご提案は無料でさせて頂いております。

お気軽にお問合せ下さい。

 

シダーアクトデザイン建築設計事務所

大阪市西区北堀江1-22-3 マインズ北堀江9E

TEL:0120-458-111

FAX:06-6536-1223

HP:http://www.ga-d.jp/

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:日曜・他)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・他

MAIL資料請求・お問合せ