会社案内 06-6147-7655
TEL

外壁工事&趣味のガレージ、いよいよ着工します!

July 1, 2022

こんにちは!

 

以前こちらでご紹介させていただいた、外壁工事と、敷地内のスペース活用のご提案。いよいよ着工いたします!

前回のご提案をまだ見ていないという方は、こちらからご覧いただけますので是非!

外壁と敷地内のスペースに加えて、洋室の内装工事やサンルームのご提案もさせていただいておりますので、今回は、そのあたりも含めてご紹介していきたいと思います!

まずは、フリースペース内部のイメージ。前回は3パターンのイメージでご提案させていただいていたんですが

こちらの、ヘリンボーンの床に木毛セメント版の壁という組み合わせに決定しました。

ヘリンボーンの床に使用するのは、意匠性も高くお手入れも簡単な長尺シート。濃い色目が理想との事で、今回のご提案はこちら。

様々なメーカーから、ご希望に沿えるようピックアップした5点がこちら。どうでしょう。なんとなくイメージできましたでしょうか。

この色目からヘリンボーンの床になると思うと、カッコイイ男前な感じになりそうですよね。

そしてガレージの外壁はというと

こちらのカラーに決まりました。内壁と馴染んでいい感じです。

さて、次はお住まいの方を見ていただきたいのですが、

こちらにはもともと中央に、左右どちらの部屋からも行き来できるサンルームのようなお部屋があるんですが、木製の引き違い戸にウッドデッキであった為、少し傷みが出てきてしまったんですね。

それで今回、この中央のお部屋も新しく入れ替えることになりました。ウッドデッキも傷みにくい樹脂製に変えて、折れ戸には光を通しにくいダイノックシートを貼る予定です。明るさは天井から入る光で十分確保できるんですね。

そして、内装を変える2部屋は、床とクロスの張替え。それだけで十分イメージが変わります。

全体を白でまとめてスッキリとさせたイメージなんですが、実は天井のクロスだけ白い模様が入っているんですよ。

こちらはフローリングのトーンを上げて、右側壁面をピンク系のアクセントクロスに。

もう一部屋は、白にベージュ系のアクセントクロスのイメージや

ウォルナット系のフローリングに、少しグレーっぽくも見えるかもしれませんがブラウン系のアクセントクロスを使用したものなど。

外壁、趣味のガレージ、サンルーム、内装と、様々な工事が控えている案件です。工事の様子も引き続きご紹介できるかと思いますので、どうぞお楽しみにしていた下さい!

 

GAD(ゼネラルアクトデザイン)一級建築士事務所

アクトデザイン建築工房

 

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

 

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ