会社案内 06-6147-7655
TEL

外壁と趣味のガレージ/デザインご提案です

June 3, 2022

こんにちは!

 

今回ご依頼いただいたのは、お住まいの外壁工事。

更に、倉庫、ガレージ、フリースペースを敷地内に新たに作るというもの。

広い敷地に趣味のガレージなんて何ともうらやましい限りです!

敷地があるなら、活用しない手はないですよね。趣味などをお持ちであれば尚の事。

 

そのフリースペースは、現在どう使用するのかも決まっていないという状況ですので、今回はあくまでもご提案の1つとしてパースを作成させていただきました。

 

まずは、ガレージの大きさや雰囲気が伝わりやすいよう、ファサードのイメージから。

こちらは、実際のお住まいの画像と作成したパース画像を合成したもの。よりイメージしやすく、ガレージの大きさも分かりやすいですよね。

倉庫感を無くすため外壁にサイディングを使用して、色の変化を付けてみました。

少し印象が変わりましたね。お住まいの外壁にはご希望の色合わせがあるとの事ですので、バランスを見ながらガレージの色を決定する事になりそうです。

こんな風にガレージそのものの向きを変えてしまうというのもありですよね。

中を少し覗いてみると

大人の趣味部屋!自由度も高く、なんだか楽しそうですよね。

そんな敷地ないのに、自分ならどうしようかなんて妄想してしまいます。あれですね、宝くじ当たったらみたいな。

内壁に模様があるように見えますが、こちらは木毛セメント板を使用したイメージです。

これですね。一見無骨でインダストリアルな感じもしますが、明度の高い無彩色であることから幅広いテイストに対応してくれるんです。

その壁を活かして、まずは

男前なインテリアにしてみましたよ。自分の好きなものに囲まれて、車の隣のフリースペースなんて車好きにはたまらないですよね。

こちらは少しモダンなインテリア。ご家族でゆっくり過ごすのも贅沢です。フローリングもホワイト系を使用しています。

さて、こちらは壁の仕上げにOSBを使用したアメリカンビンテージ。ウォルナット系のヘリンボーンの床と、スプートニクの照明で、遊び心あるインテリア。

 

お住まいの方の外壁は、お客様のご希望でネイビー×ブラウン。そのご要望を踏まえた外観イメージと、ガレージを合わせて見てみましょう。

外壁のご提案はこんなイメージ。お住まいの裏手、ちょうど右側に半分見えているのがガレージですね。こちらは1枚目のご提案。

ガレージの外壁にサイディングを使用した場合

このように、お住まいとカラーを合わせて、ひとつの建物のように見せることもできるという訳です。

敷地があるって夢がありますね(しみじみ)。

 

 

GAD(ゼネラルアクトデザイン)一級建築士事務所

アクトデザイン建築工房

 

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ