会社案内 06-6147-7655
TEL

ブルックリンスタイルのおしゃれな自習室/完成です!

May 20, 2022

こんにちは!

 

前回もご報告させていただいていた、なんばの自習室。

いよいよお引渡し間近!ということで、現在まさに完了検査後の補修を行っているところなんですよ。

工事に伴って予期せず生じたキズの補修や、より使いやすくといった機能面、見た目の美しさなども重視した補修作業を経て、お引渡しとなる訳です。

ですから、しっかりと検査を行うんですね。

 

さて、前回は9階の休憩スペースと、7階の自習室のブースの様子をご覧いただいたのですが、その後どんな感じに進んでいるんでしょう。

設計段階からのこれまでの様子はこちらから遡ってご覧ください。

 

では、やはり気になる9階の休憩スペースから見ていきましょう。

こちら、入口からの風景です。

広々とした土間空間に、落ち着いたトーンのシンプルな家具。インパクトのある照明が映えますね。

ソファ席ではゆっくり落ち着いてお話ができそう。

休憩スペースにするにはもったいないほどの、溢れんばかりのカフェ感。

しかし、そこはやはり自習室。各所にコンセントが設けられて、お仕事やお勉強もはかどる事でしょう。

 

前回は、まだ立てかけられていたオンラインブースの建具も、きっちりと取り付けられていました。

窓の向こうは御堂筋なんですよ。

そんな窓際にはソファ席。ペンダントライトが柔らかく灯ります。

ブース前のベンチソファの各テーブルにも、ペンダントライトがあるのが分かりますね。

窓際から店内を眺めると

躯体現しの天井に取り付けられたハシゴのようなものは、たくさんのケーブルを乗せたケーブルラックというもの。

やはり、このフロアのフォーカルポイントはこちらの照明ですよね。

左手にはスタンディングデスク。こちら側はドリンクコーナーです。

白いタイルの貼られた清潔感のある壁面。

ドリンクコーナーの奥にはシンクが設置され、更にその奥の部屋は事務所兼倉庫として使用されます。

 

なんばの御堂筋沿いという好立地に加え、休憩スペースとは思えないフロア。

これは利用するしかないですね。

 

では、ブースの方も覗いておきましょう(こちらがメインです)。

前回は7階だったんですが、今回は8階をご紹介しますね。

タイルカーペットも敷き込みが終わり、ブースには番号を振っています。

7階はブルー系のタイルカーペットでしたが、このフロアはグレー系なんですよね。よりシックな感じがします。

各ブースはこんな風になっております。

コンセントとUSBポート、手元灯のスイッチがお行儀よく並びます。

手荷物はデスク上の棚へ。コートやバッグなどは

各ブースに取り付けられた、白いフックに掛けていただいてもいいんです。

これはもう、仕事や勉強をやるしかないという環境ですよ。

自らを追い込んでお仕事、お勉強、頑張りましょう。

 

そして、疲れたら9階でちょっと休憩してくださいね。

贅沢な休憩スペースですから。

 

 

GAD(ゼネラルアクトデザイン)一級建築士事務所

アクトデザイン建築工房

 

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

 

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ