会社案内 06-6147-7655
TEL

ブルックリンスタイルの自習室/進捗状況

May 13, 2022

こんにちは!

 

設計段階から、こちらでご報告させていただいている難波の自習室。

前回お知らせしてから少し工事が進んで、その雰囲気をイメージしやすくなってきたと思いますので、今現在の状況をご覧になってみてください。

これまでの経緯は、こちらから遡ってくわしくご覧いただけますので是非!!

さて、前回は9階の片側壁面をご覧いただいていたのですが、ボードが貼られて形が見えてきたところという感じでしたね。

では現在の現場の様子を少し覗いていきましょう!

クロスやタイルも貼られて、なんといっても大きな円形の照明が目を引きます。

こちらの照明、実はですね

ジャーン!(語彙力)

弊社ショールームと同じものなんですよ。

天井現しや奥に見える白いタイルの馬貼りなんかも同じですよね(見えます?)。

以前もお伝えしたように、弊社ショールームの画像をご覧になったお客様が、それを気に入って下さったからなんです。

 

大きなテーブルが置かれるスペースの上部には・・・

インダストリアルというよりは無骨でスタイリッシュな、アイアンシェードの大きな箱型ペンダント。

その下に置かれた鉄脚が、テーブルの土台になります。

奥に見えている、長い電球の形を活かしたペンダントソケットの照明は、ちょうど調整を行っていたので全貌はまたいずれ。

 

逆方向に目をやると、壁面にはベンチソファが完成していました。

このソファが9階のアクセントカラーになりそうですね。

その向かいに位置するオンラインブースでは、建具が出番を待っているところでした!

 

ここまでは9階の休憩スペースをご覧いただきましたが、自習室のフロアも着々と進んでいますよ。

では、順を追ってご覧ください。

壁面に半個室ブースをずらーっと並べて組み上げていきます。

ブースは壁面だけでなく

フロアを2分するように大きな木枠が組まれたかと思えば

両サイドにブースが組まれてこの通り。圧巻です。

入口側の袖壁だけこんな感じなんですが

ダイノックシートで仕上げて、自習室のサインが貼られる予定になっています。

更に、9階のベンチソファと同じカラーのタイルカーペットが敷き込まれている途中でした!

 

来週末にはお引渡しの予定で、もう完成間近といった感じです。

完成後はまたこちら、あるいは施工事例などでもご紹介できるかと思いますので、あと少しお待ちくださいね。

 

 

GAD(ゼネラルアクトデザイン)一級建築士事務所

アクトデザイン建築工房

 

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ