会社案内 06-6147-7655
TEL

難波自習室/設計デザイン

February 4, 2022

こんにちは!

 

今回は、以前にもこちらでご紹介していた難波の自習室のご提案。

以前ご提案させていただいたものから少し変更して、

特にカフェスペースになる9階を中心に

いくつかコーディネートさせていただきました。

お客様のご意見をお伺いした上で、

更にプラスアルファのご提案ができるよう、試行錯誤の真っ最中。

こちらは4月中の完工を目指し、ご提案のクオリティを落とすことなく

急ピッチで進めているところなんです!

 

前回、ご提案させていただいた際のブログはこちらからご覧いただけます。

 

今回はご提案がいくつもありますので、

皆さんもお好みのコーディネートを選んでみて下さいね!

 

カフェスペースの店内から窓際を見たところ。

まずは1つ目のご提案から。

床はブラウン系の石目調。

アクセントにはグレー系のクロスを使用しています。

家具もブラウンからベージュ系、ホワイトへのグラデーションで女性的なイメージ。

ドリンクカウンターが少しカジュアルでも、

全体的にはグッと落ち着いていますよね。

女性にも居心地の良さそうな、上品なカフェスペースです。

 

 

こちらは、天井をほんの少しだけグレー味がかったクロスを使用し、壁をグレーに。

アクセントにOSBを使用して、床はコンクリート調。

先ほどのものと比べると、少しカジュアルなスタイリングでのご提案になります。

 

 

こちらは打って変わって木調の床です。

それだけでもかなり印象が変わりますよね。

ブルーグレーのアクセントクロスに、グレーの天井。

家具もグレー系に統一し、木調の床材を使用しながらも

少しクールで、それでいて清潔感のある印象になっています。

ドリンクカウンターは、大人のカジュアルスタイリングですね。

 

 

先ほどのコーディネートの、アクセントクロスの明度を上げてみました。

それだけでこんなに印象が変わるんですよ。

少しソフトというか、ナチュラルな感じといったところでしょうか。

ナチュラルになりすぎない椅子をチョイスして。

 

 

最後に、カフェスペース以外の2フロア。

自習室のイメージを少しだけご紹介しますね。

こちらフロアは、木調のクロスの天井に、グレーのタイルカーペット。

白を基調としながらも、お隣としっかりスペースを区切った半個室を覗いてみると…

落ち着いた木目が顔を出します。

なんだか集中できそうですよね。

 

こちらはもう1つのフロア。

白い天井に薄いグレーのクロス。

床にはヘリンボーンのタイルカーペットを。

こんなデスク周りなら、さすがに私でも集中して勉強できそうです。

居心地のいいカフェスペースに入りびたってしまわなければ、ですが…。

 

 

さて、皆さまの好みはどのコーディネートだったでしょうか。

ご自宅などのスタイリングに、少しでもお役に立てていれば嬉しいです!

 

 

 

GAD(ゼネラルアクトデザイン)一級建築士事務所

アクトデザイン建築工房

 

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ