大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

難波の自習室/設計のご提案です

November 26, 2021

こんにちは!

 

先日もこちらでご紹介させていただいた、御堂筋ビルの改修工事。

前回は外観をご覧いただいたのですが、

実はビル内部の設計・施工もお伺いしております!

 

ビルは地下2階、地上9階建て。

今回は、7階から9階までの3フロアーからなる

自習室のご提案をさせていただきました。

3フロアーといっても、フロアーごとに異なったイメージで、

更に、7階のみ少し用途も変わってきます。

 

前回までのブログはこちらからご覧いただけます!

 

8階、9階は両サイドが区切られた半個室のようなスペース。

7階は休憩室として、一息つくためのカフェスペースです。

 

まずは、勉強やお仕事に集中する為の8階と9階。

お客様からのご依頼は、8階はナチュラルに、9階はモノトーンに。

では、9階のモノトーンから見ていきましょう。

椅子を引いても音がたたないよう、タイルカーペットを使用。

清潔感のある白を基調とした空間に、グリーンでアクセントを。

お隣とはしっかりスペースが区切られているので集中できそうです。

 

9階とほぼ同じレイアウトですが、ナチュラルなテイストの8階を見てみましょう。

こちらは白い壁に、木目の天井やデスク。

床のカーペットも柔らかいベージュ系でナチュラルにまとめています。

ここにもグリーンをたくさん使用しているのがわかりますね。

 

白とベージュの色合いが落ち着いて

お仕事もはかどりそうです。

仕事に一区切りついたら、リラックスして7階で少し休憩しましょうか。

ジャングルみたいにグリーンを見せたいというのが、お客様からのご要望の一つ。

斜めに貼ったフローリングと、同じく木目が斜めになった壁。

奥の方には緑化壁もありつつ、対面する壁や天井は白でまとめています。

このフロアーのみ、ゆったりくつろげるカフェスペースに仕上がっています。

 

ドリンクコーナーと、カウンター。

勉強や仕事をしに来たことも忘れてしまいそうですね。

 

窓際の席は特にゆっくりできそうですよ。

ブルーのイージーチェアがいいアクセントになっています。

窓の外を眺めながら、異業種で情報共有していると

良い仕事仲間も増えていきそうですね。

 

こちらの自習室は、また追ってご報告していきますので

皆さま、どうぞ楽しみにしていて下さいね!

 

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL資料請求・お問合せ