大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

戸建賃貸の工事進んでます!@京都市

May 7, 2021

こんにちは!

 

GWも明けて、物理的に身体が重くなってしまいましたが

今回のブログは、以前もこちらでご覧いただいた京都市内の戸建賃貸。その続編です!

設計が終わってから棟上げまでをお届けできていたかと思いますが

その後の進捗具合を、皆さんと一緒に見ていきたいと思います。

 

前回はちょうど棟上げが終わったところ。

遠方にお住まいのお客様が、なぜ京都に戸建賃貸を新築するのか、

また地鎮祭の様子など、前回のブログはこちらからどうぞご覧ください!

 

さて、その後現場はどんな状況になっているのでしょうか。

もうサッシが入ってますね。

接合部分には、強度を高める金物が使用されます。

野地板に張られた防水シートの上に屋根材も敷きこまれ、

数日後には

吊り天井が組まれていました。

ここまでは4月中頃までの様子です。

 

今までにもブログをご覧いただいていた皆さんはご存じかもしれませんが

ボードを張ると一気に完成に近づいた感じがしますよね。

では同じ場所から見てみましょう。

えらくすっきりして気持ちよくないですか?

私ならもう住んでしまえそうです。

さらに進んで、まさに今日の様子はというと

パテ処理が行われていました。

いかにプラスターボードの継ぎ目をパテで平滑にしていくかで

クロスの仕上がりが変わってくるんですね。

乾燥させてはサンドペーパーで整えてまた塗ってと、

様子を見ながら2~3回重ねて塗り上げ、不陸をなくしていきます。

 

クロスは壁という壁、天井にまで張られるわけですから

各部屋だけでなく、廊下や階段などあらゆる場所に必要な作業で

大きく目に見えてしまう部分でもある為大切な工程なんです。

 

加えて、今日はもう建具も取り付けられていました。

収納もこんな具合に立派になっています。

 

更には玄関ドアも。

 

現在、工事は予定通り順調に進んでいます。

順を追って見るとあっという間にできているような感じもしますが

そこは、職人さん達の手間や技術があってこそ!というお話でした。

 

4月はこんな感じだったバルコニーも

今日は、白い外壁に囲まれてしっかり防水工事もされていました!

 

 

弊社では、今回のような新築だけでなく、リノベーションや

店舗などの幅広い設計、施工を行っております。

無料相談に関しましては、お時間も調整させていただけますので

是非、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL資料請求・お問合せ