大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

雲の企業主導型保育園、工事進んでます!

March 12, 2021

こんにちは!

 

以前、何度かこちらでご紹介させていただいた

雲の浮かぶ保育園。

工事が着々と進んでおります。

来週にはクロスが張られ、建具が入り

いよいよ最終段階に入っていくのですが

今回はその前の様子を少し覗いてみましょう!

これまでのブログはこちらからさかのぼって順にご覧いただけます。

 

前回までのブログでお伝えした通り、

2つの案から優れた部分を切り取って、1つにまとめた贅沢な内容。

ですので、小さなお子さんが楽しめる要素がたくさんの内装になっています。

 

気になる保育室への入り口となる屋根型の開口部。

ついこの間は、枠が取り付けられて何となく形になってきているところでした。

 

現在はボードが張られ、すっかりイメージ通りに進行しているのが分かりますね。

建具枠も入り、いよいよ完成が見えてきた感じです!

受付けカウンター越しに位置する事務所内も

造作のデスクが備え付けられて、開園を待っているかのようです。

 

ランダムになったFIX窓もこの通り。

これなら保育室からでも楽しそうな景色になりますよね。

 

そしてこれが何だかお分かりになりますか?

床下収納ではないですよ~

床下ボールプールです!

深さ250なので極々浅いプール。

ですから小さなお子さんでも安心して遊ばせられるんです。

 

そしてこちらは仲良く並んだ沐浴室と調理室の入り口。

配膳カウンターも取り付けられて、こちらも完成イメージに近づいています。

覗いてみると、沐浴室内も洗濯パンの上の棚が設置されていました。

こちらは電気温水器や収納にあたるスペース。

そして左に見えているのがアレです!

ブルーのクロスを張られた天井の空に、ぽっかりと浮かぶ白い雲!

さてさてこれは一体どのような姿になっていくのか楽しみですね。

保育園奥から入り口を見るとこんな感じです。

イメージパースはこんな感じ。

当初から若干変更になった箇所はありますが

極端な変更はありませんので、大体の完成図は分かっていただけるかと。

さて、どんな風に仕上がっていくのでしょうか。

楽しみです。

 

 

弊社では、このような施設の設計だけでなく

物件探しからお手伝いさせていただいております。

相談は無料ですので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ