大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

こちらの保育施設も着工しております@大阪市

February 12, 2021

こんにちは!

 

ありがたい事にこのところ保育施設の施工が続いております。

何度かご紹介させていただいていた大阪市の企業主導型保育園の1つ。

いよいよ着工しましたので、その様子をお届けしたいと思います。

 

今回ご紹介するのは、もくもくした雲の内装デザインから

カフェ風の落ち着いたデザインの提案をさせていただいた

あの保育園です。

まだご覧になっていない方、是非こちらからご覧ください!

 

現在、内装イメージもほぼ固まっている状況。

やはり子供たちが楽しい空間をと、最初のイメージだった天井の雲を採用しつつ

おうちを模った開口部や、黒板クロスでのお絵かきスペースも採用!

また保育室内にボールプールを作る計画もあり

なんとも盛りだくさんな保育園になりそうです!

 

現在現場では解体も終わり、既に天井と内壁が作られている最中。

事務室や病児保育室の骨組みが組まれていました。

こちらは奥の保育園の入り口から、事務室、病児保育室へと続く部分。

パースで見るとこのあたりですね!

右側が事務室兼医務室で、おうち型の開口部から少し見えているのが受付。

そして、ピンクのカーテンが覗いているのが病児保育室です。

病児保育とは、発熱など体調不良の子供に対し

保育士、看護師、栄養士などの専門家が保育と看護を行う子育て支援。

その道のスペシャリストが対応するわけですから、

ご両親も安心してお仕事に専念できますね。

 

こちらは保育室の収納にあたる部分です。

お昼寝用のマットなんかをしまったり、十分なスペースがありそうです。

ちょうどこの右側の引き違い戸が収納スペースです。

パースと比べると工事が着々と進行しているのがよく分かりますね。

 

その右手には沐浴トイレ室、調理調乳室と並んでいきます。

ここでいう左側、窓からピンクが見えているのが沐浴トイレ室です。

その中はというと。

トーンの異なるピンクと淡いイエローのクロスを使用し

柔らかくも楽しい場所になるようご提案させていただいています。

 

全体のイメージとしては。

お客様のご要望は、外観は白っぽいイメージ。

園内のナチュラルな木目も目に入りますね。

中から見るとこんな感じですよ!

黒板クロスはピンク系に変更して、

窓際に少し見えるのがボールプール。

現在は木のボールを入れる予定でお話が進んでいます。

 

盛りだくさんな保育園。

完成が楽しみでなりません!

こちらも工事の進捗など、またご紹介できればと思っていますので

どうぞお楽しみに。

 

 

弊社では、このような保育施設や事業における申請、

書類作成からお手伝いさせていただくことも可能です。

各種店舗やクリニックなどにも幅広くご対応させていただいております。

また、戸建てやマンションのリノベーション等

様々な案件を随時行っております。

是非、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL資料請求・お問合せ