大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

続・大阪、企業主導型保育園の設計・デザイン

January 29, 2021

こんにちは!

 

今回は、前回のブログでお届けした保育園の続編です!

まず1つ目のご提案として、青空にもくもくとした雲が広がる内装イメージを

ご提案させていただいた、あの保育園です。

 

あのほかにもナチュラルなイメージもご用意してのお打合せでしたが

なんとお話をしていくうちに

そのどちらでもない保育園のイメージができあがりましたよ!

 

前回のブログをご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

 

保育園と聞くと、パステルや原色使いの楽しいイメージですよね。

まさに前回のご提案もそういったものでした。

それがです。

 

まるでカフェのようなこんな外観になりました!

前回のイメージとはガラリと変わっていますね。

開口部にも変更があったのでより印象が変わっているかと思います。

奥の壁面も、ブルーの腰壁から落ち着いたトーンに。

更に3灯並んだペンダントライトがカフェっぽい!

 

奥から見た入り口方向を、前回のイメージと比較してみましょう。

こちらが前回のイメージ。

そしてこちらが今回のもの。

黒い壁は黒板クロスを使用して、お絵かきもできるスペースに。

壁のFIX窓はほぼ変わらないものの、おうちを模った開口部がポイント。

右側のブルーのクロスもよりソフトな色になりました。

 

入り口側から奥を見てみると、前回はこんなイメージだったのが。

こんなにカフェっぽくなっちゃいました!

そしてこちらにもおうちモチーフがありますね。

右側に並んで置かれた小さなおうちです。

小さなおうち、ホントはもっとパステルのイメージだったんですが

ちょっと濃い色に仕上がってしましました(^^;

そして遊び心のある、ランダムに並んだFIX窓。

 

沐浴トイレ室は木の腰壁と白いクロス。

それがよく見ると、突き当り部分だけコンクリートブロック調。

大人のデザインじゃないですか~。

 

これは、落ち着いたセンスのいい子になってくれるのではないでしょうか。

大人なだけじゃない、センス良く子供らしさを取り込んだこんな保育園。

いかがでしょうか。

 

 

 

弊社では、このような施設だけでなく、店舗デザインや、デザイナー住宅

またリノベーションなど幅広い設計、施工を行っております。

ご相談は無料ですので

是非お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ