大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

店舗デザイン:Case10

Title:大人女子の可愛いプライベートサロン

大人女子の可愛いプライベートサロン

DATA
所在地:大阪市北区
最寄駅:地下鉄谷町線『南森町』駅
業 態:エステサロン
床面積:施工床面積15.5坪
工 期:約3週間

Point
昨年工事させていただいた男性専用サロンのオーナー様からリピートしていただき、西天満という大きな交差点角のオフィスビルに女性用プライベートサロンのデザイン設計施工をご依頼いただきました。

前回とはまったく異なり、働く女性を主な客層に設定した店内をご希望されたオーナー様のご要望を踏まえ、施術室やアフタースペースは個室型空間であることを軸にプランさせていただき、甘すぎない可愛らさを表現した優しい空間を意識しています。
改装前は間仕切りに使用したカーテンや装飾品、施術用備品が所狭しと置かれた空間でしたが、今回プランする上で個室の間仕切り方はこだわった点の1つである。
限られた空間の中で壁を作ってしまうと圧迫感が出てしまい窮屈な印象となるが、木で造ったフレームにカーテンを吊るし間仕切ることでラインを強調出来、面で間仕切る壁より装飾性と軽やかさを与え、圧迫感が軽減されました。
室内を調整した明るさのグレーとホワイトで統一したカラーコーディネートに、床のみ優しいベージュ系の色味の床材を用い、空間に女性らしい優しさを与える。
ヘリンボーンスタイルに並べたフロアタイル(床材)は、空間に変化を持たせ、スッキリとした中にデザイン性をもたらせている。
またフロアカーペットからフロアタイルに床材を変えることで、施術毎に行われる清掃の手間も軽減出来ています。
造作した受付・パウダールーム・洗面台にはスッキリとしたデザインの中に、アールのかかった意匠性のある部材を取り入れて、シンプルな形状の中に可愛らしさを表現し、サロンをご利用いただくお客様の心くすぐる特別感を演出しています。

BEFORE

元はインド式エステ店。
カーテンに床置きマットで簡易的に作られた施術室が4つありました。

AFTER

グレーとホワイトの全体的に優しい色でコーディネートした店内は個室空間となっていて人目を気にせず、プライベート空間に居る様な気分になれます。

BEFORE

店内奥にひっそりと設けられていた受付兼会計カウンター。

AFTER

入口から見える位置に移動した受付カウンター。周囲のグレーよりワントーン濃いグレーとホワイトの対比で洋風でもスッキリした印象です。

FLOOR PLAN

BEFORE
AFTER

SCOPE OF WORK

間取変更部
ワンフロア→施術室2室/パウダールーム2室他への簡易間仕切新設

内装
(共通事項) クロス張替え及び床フロアカーペット撤去の上フロアタイル(ヘリンボーン張り) 
      各間仕切りカーテン新設及びキッチン部アコーディオンカーテン新設
(入口ドア) デザイン提案及び制作取付/サイン工事
(受付カウンター) デザイン提案及び施工
(洗面コーナー) デザイン提案及び施工/洗面機器新設
        照明機器 照明器具の新設/非常灯取替え  他

外装

VOICE


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:日曜・他)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・他

MAIL資料請求・お問合せ