大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

マンションリノベーション:Case6

Title:自然素材で身体に優しいナチュラルモダンな住まい

自然素材で身体に優しいナチュラルモダンな住まい

DATA
構 造:マンション(RC造)
所在地:滋賀県大津市
床面積:延床面積102.73㎡ (施工床面積102.73㎡)
費 用:約1,105万円

Point
周囲を緑に囲まれた緑豊かな良い環境のマンションでリノベーションをさせていただきました。
1階にあり、お客様の一番の悩みは湿気・カビが随所に見受けられることでした。
また、購入されたばかりということで、生活スタイルにあった間取り、内装に変えることをご要望されていました。

当初は大胆な間取り変更をご要望されていましたが、室内のほとんどの壁が建物の構造上、取り除く事が出来ない構造壁のため、構造壁以外の壁を工夫し、照明、内装の素材、カラーコーディネートで建物上の欠点を解消するご提案をさせていただきました。
さらに湿気対策や床下からの冷気対策に関しては調湿性のある建材や下地材を採用しています。
長時間過ごす居室の壁には珪藻土をベースに使用しアクセントのタイルにも調湿性のある材料を採用したことで見た目の美しさはもちろん、防露・調湿対策まで考慮しています。

BEFORE

ーリビングダイニングBeforeー
床下の冷気が絨毯の上からも伝わってくるリビング

AFTER

ーリビングダイニングAfterー
明るく優しい色合いにコーディネート広々としたリビングでは床は無垢フローリングで仕上、断熱材を敷いています。壁や天井には調湿性のある材料を採用し住み心地にこだわった仕上がりとなりました。

BEFORE

ーキッチンbeforeー
リビング横に設けられたキッチンは窓が小さく日光が入りづらかったため、暗く閉鎖的でした。

AFTER

ーキッチンAfterー
キッチン横の洋室との間仕切壁を撤去し、対面キッチンに変えたことで明るく開放的なスペースに。

FLOOR PLAN

BEFORE
AFTER

SCOPE OF WORK

間取変更部
1 壁撤去:キッチン背面 / 2浴室・洗面室:サイズ変更

内装
(LD・廊下) 照明プランの変更・天井・壁:珪藻土(一部タイル張り)
       床:断熱材、無垢フローリング、自然塗装
(キッチン) キッチンL型新設・対面カウンター新設・吊戸棚、カップボード新設
      天井・壁:珪藻土(キッチン壁:不燃材) 床:断熱材、無垢フローリング、自然塗装 
(トイレ) 便器・アクセサリー取替え 
     床フロアタイル張替及び天井壁のクロス張替
(洗面) 洗面台・アクセサリー新設
    床フロアタイル張替及び天井壁のクロス張替
(和室/洋室) 天井・壁:珪藻土 床:畳新設 収納:除湿下地        他

外装

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ