大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

マンションリノベーション:Case9

Title:対面式L型キッチンで一体感のある優しい住まい

対面キッチンのある約17.8帖のLDK

DATA
構 造:マンション(RC造)
所在地:滋賀県大津市
床面積:延床面積66.70㎡ (施工床面積66.70㎡)

Point
築25年の中古マンションを購入され、リノベーションをご依頼いただきました。
ダイニングとの間にある小さな開口(窓)からほんの少し差し込む日光だけの日中でも暗いキッチンを同じ対面式でも低い腰壁のみの対面に変更したことでリビングダイニングとの一体感がもて、L型システムキッチンの採用で調理中の動作性、配膳距離の縮小など機能的なLDKに変わりました。

3LDKから2LDKへ変更したことで、1番の希望だった浴室のサイズアップも浴槽が40cm大きくなり、足も伸ばせる余裕のサイズになっただけでなく、約17.8帖もあるゆったりとしたLDK、各個室にはウォークインクローゼットと贅沢な間取りに。
各個室だけでなく必要箇所にちゃんと設けられた収納スペースがスッキリとした、ゆとりのある生活を実現する機能性・快適性に加え、シンプルでスッキリとした見た目にもゆとりが持てる空間を実現。

明るい木目のフローリングと白いクロスで優しく、壁面の間接照明やダウンライト・ペンダントライトを使った柔らかい雰囲気に仕上げたナチュラルモダンテイストのリノベーションが完成しました。

BEFORE

-ダイニングキッチンBefore-
カウンターの奥行きも浅く、ダイニングとの間にある開口(窓)サイズが小さいので窓からの採光が届かず、暗く閉鎖的なキッチンでした。

AFTER

-ダイニングキッチンAfter-
リビングダイニングとの間に空間を遮る高い壁がなくなり、一体感が増した窓に近い気持ちのいい明るいキッチン。
調理時の移動が少ないL型キッチンと同メーカーで揃えたサイズもぴったりのカップボードでコの字型になった空間は収納力も大容量。
コンロ横のニッチとタイル仕上げの壁が可愛いアクセント。

BEFORE

-洗面Before-
設備や家具と壁の間に余分なスペースのあるもったいない空間使いの洗面室。
奥に長く間口の狭い空間は何となく狭苦しい印象を受けます。

AFTER

-洗面After-
洗濯機上や高さを変えることが出来る天井から床までの収納棚などスペースを有効に使い、洗面台も全面収納できるタイプで物が意外に多い洗面空間もたっぷり収納できる。
白やシルバーなど軽やかな色使いでスッキリとした見た目と実用性を兼ね備えた洗面空間。

FLOOR PLAN

BEFORE
AFTER

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ