会社案内 06-6147-7655
TEL

【大阪府泉大津市】保険薬局工事完成

March 29, 2024

こんにちは!

物件紹介から設計施工までワンストップの店舗デザイン屋

アクトデザインです!

 

今回は弊社の店舗づくりのワンストップサービスをご利用いただいた

大阪府に完成しました保険薬局をご紹介いたします。

 

保険薬局は病院等で処方されるお薬を処方してもらう薬局のことで

いわゆる調剤薬局です。

 

こちらは物件を探すところから弊社でお手伝いさせていただき

設計・コーディネート・工事とすべてを担当させていただきました。

 

工事前

工事前は写真のような様子で

シンク台と照明・空調設備がついていました。

 

この状態からまずは解体です。

天井解体

今回は間仕切り壁などはないので天井と床を解体しました。

そこから

工事中 壁新設

壁を新設。

床から鋼材を使って壁の芯を作ったところです。

 

工事中 開口新設

以前の新大阪の薬局同様、調剤室と受付の間の壁は大きな窓を設けます。

調剤室ってどこの薬局屋さんにいっても丸見えだなって思ったことありませんか?

 

これ、実は薬局を設計する上での決まりの中の1つなんです。

だから処方箋を持っていくような薬局屋さんはどこも調剤室に大きな窓がついているんです。

 

工事中 

壁のボードが貼られて窓の枠がつきました。

 

 

工事中 造作工事

そして同時にカウンター等の製作物も作り上げていきます。

 

今案件の工事期間は1か月強

なのですぐ完成!

工事中

あっという間に壁や床、天井が出来上がります!

 

わかりにくいですが、窓枠や扉の枠は青色です。

扉はメーカーの製品で選択可能なカラーの青色をチョイス

それにあわせた青い窓枠は塗装です。

 

そして来客側、受付も完成

手前から処方箋受付スペース、

真ん中のガラスがついた2つが相談スペースでお薬の説明を効いたりや

体調などの確認など薬剤師さんとお話する相談カウンター、奥は車いすや着座での相談カウンターです。

内観

オーナー様のお好きな深いグリーンの壁がアクセントになったカフェのような空間

待合のイスも弊社でコーディネートし販売させていただきました。

 

こちらの物件は来年、近くのテナントが空くタイミングで移動が決まっている店舗なので

次の場所でも使えるような仕様になっています。

 

オープンは5月の予定で

現在はお客様で開店準備中かな?

 

 

大阪で物件さがしから設計工事をするなら

”株式会社GAD・アクトデザイン株式会社”

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

-夢をカタチにするモノづくり-

アクトデザイン建築工房(アクトデザイン株式会社)

定休日:土、日、祝日

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

電話番号:06-6147-9655

メールアドレス:info@ga-d.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ