会社案内 06-6147-7655
TEL

大阪市福島区 建築設計&施工管理職を募集

April 21, 2023

こんにちは。アクトデザインです。

今回はスタッフ募集を行っているので

求人サイトからは見えない会社の様子をご紹介します!

 

 

設計事務所って、どんなイメージをお持ちでしょうか?

おじさんがタバコ吸いまくって夜遅くまで黙々と働いているイメージありませんか?

私はそんなイメージを持っている一人でした(笑)

 

 

なので、そんなんじゃない弊社を知ってほしいと思って今回はご紹介します。

場所は大阪駅から2駅の野田駅が最寄りの大阪市福島区。

JR環状線・地下鉄千日前線・阪神線の3アクセスです。

弊社は40代の代表と20代、30代のスタッフが主力の会社で

事務所も先日改装したばかり。陽も入り、植物も気持ちよさそうな、とても明るい空間です。

皆が一生懸命図面やパースを作成している空間は土間の床にグレーベージュのカウンター、

両脇にデスクカウンターが並び、中央で打ち合わせが出来るようにカウンター収納が配置されています。

PCデスク

個人スペースはワイドスクリーンが2台横並びで設置できるよう、

幅1700(170cm)のとても広いスペースが確保されてます。

 

先日の社内案件会議の様子。

現在設計進行中のちょっと変わった内装の美容室が議題のよう。

製作する特注扉の形状、取っ手のお話をしているみたいです。

弊社で働いてくれてるスタッフは皆、設計やインテリアコーディネーター。

案件も1人ではなく担当スタッフを中心に社内みんなで真剣に向き合います。

 

 

写真は私が別作業中にこっそり撮影した写真なので

顔は伏せさせていただきます(笑)

みんな真剣な表情をしていて、写真を撮っている事にも誰一人気付いてなかった!

 

打合せスペース

こちらは打合せスペース。

弊社でオーダーできるオリジナル照明のインダストリアルなペンダントを

設置した大人数用のスペースになります。

 

打合せスペース②

内装が少し違うこちらの部屋は打合せスペースの2部屋目。

4~5名での打合せやリモート会議の際に使います。

先日は検討中の大判のクロスサンプルにプロジェクターの映り具合の確認を

お客様と行っていました。

 

オーダー家具のリモーネ

店内では、アイアンと木を組み合わせたリモーネという

オーダー家具や流木の販売もしています。

 

お打合せ終わりのお客様が見ていかれたり

インスタをみてわざわざ遠方からお越し下さる方もいます。

 

 

最後にこちらのブログを書かせていただいた、私は社内のなんでも屋さんでBと申します!

私の事を少し紹介すると、短大で建築を学び、

建築金物の販売配達、戸建て注文住宅のインテリアコーディネーター、

不動産販売会社の物件資料作成(不動産屋の窓に貼っている資料)、自社の季刊誌の作成、

CADオペ、設計他建築に関わるさまざまな業務を経験し

今はアクトデザインのなんでも屋さんになりました!

こちらの会社ではもう10年近く、一番の古株です。

皆のお姉さんになれたらと思っているけど全然その様子無し(笑)

時には、お掃除してたり、

求人や皆の給料・勤怠管理をしている人事業務、

経理業務、こういったブログやSNSの広報業務、忙しく駆け回る社長の秘書的な時や

もちろん図面を書いている時やコーディネーターみたいな事をしている時もあるんですよ!

たまに?コーディネーターのいつもニコニコ可愛いAちゃんにお菓子の御裾分けしにいって

Aちゃんの作る大好評なリアルなパースをみてテンション上げてます!

今度Aちゃんのパースをお披露目出来たらと思います!

 

ちなみに今回の弊社の工事の図面を書かせていただいたのは私です( ´ ▽ ` )ノ

みんなで色々決めて図面作成は時間が足らなくて、

同い年の料理好き設計Yさんにもお手伝いしてもらいました。

 

たまに代表が自分らでは行きにくいお店に”建築の勉強”という名の食事に連れて行ってもらったり

時にはワイワイやりながら、みんなでお客様の満足のため、いいモノを作るため、

お仕事頑張ってます!

そんなわが社に興味をお持ちいただいたあなた、一緒に働きませんか?

弊社では設計・施工管理を募集しています。

応募条件はハローワーク・インディードでご覧いただけます。

応募は弊社ホームページからもエントリー可能です

求人情報

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

アクトデザイン建築工房

定休日:土、日、祝日

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

電話番号:06-6147-9655

メールアドレス:info@ga-d.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ