会社案内 06-6147-7655
TEL

求人募集!施工管理経験者/大阪福島区

June 24, 2022

弊社では、引き続き施工管理経験者を募集いたしております!

これまで、マンションリノベーションや注文住宅などの住まいだけでなく、飲食店やサロンなどの店舗、また施設やエクステリアまで様々な案件に従事させていただきました。

どんな現場でどのような仕事をしていくのか、やはり気になるところかと思いますので、これまでの現場の様子を一部お届けしていきたいと思います。

では早速見ていきましょう。まずは、

こちらはネイルサロンでのひとコマ。細かなモールディングを隅々まで施した店内。細部まで見落としの無いよう確認しながら作業を進めていきます。腰壁には工程表が貼られているのが見えますね。工程通りに進んでいるかもしっかりチェックしていきます。

またこちらの店舗では、店内のイメージに合わせて家具のデザインや造作もさせていただきました。造作も、ちょっとした収納棚からこのような手の込んだものまで様々です。

 

歯科医院兼住居の現場では、診療を行う歯科医院の出入り口が使用できない為、足場を使って窓から出入りしていました。資材を運び入れるのも一苦労、いや、これは大変だったに違いないですよね。

3階の床レベルを合わせるため、ポンプ車で生コンクリートの流し込み中。当然ながら歩道を行く人や、歯科の出入り口を利用される方にも細心の注意が必要です。

 

こちらは、カフェにするため運び込まれたコンテナ。この場所で塗装までの作業を行った後、向かいにあるビルの3階までクレーンで吊上げました。

無事に設置されたコンテナ。ここから内装も含めた工事が始まりました。小さな扇風機を置いて、真夏の日陰がない場所での作業。酷暑の中、毎日お疲れ様でした!

思いがけない変更があったり、その判断や対応をしながらまわりを見るお仕事。自分の裁量が大きい分、やりがいのある仕事であるのは間違いありません。

そのような仕事の合間を縫って、沖縄へと研修旅行にも行ってきましたよ!

オーシャンビューのとてもいいホテルに泊めていただいて、それだけでもテンションが上がったんですが、

無人島では、日常を忘れてきれいな海を満喫しました!(この後ウソみたいな豪雨に見舞われた事を付け加えておきます)

海だけでなく、アメリカンビレッジを散策したり、ゴルフを楽しんだり、朝から晩まで飲んでいたりと、思い思いの沖縄での自由時間を過ごしました。

そんな、仕事とのメリハリのついた研修旅行でした!

仕事の面白み以外にも、楽しさをみつけることができる。そんな職場なのです。

 

GAD(ゼネラルアクトデザイン)一級建築士事務所

アクトデザイン建築工房

 

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ