会社案内 06-6147-7655
TEL

職場からロウリーズザプライムリブへ直行する設計事務所

June 17, 2022

こんにちは!

 

今回は、少しお仕事の内容から離れまして、おいしい食べ物のお話。

先日、仕事が終わってから出かけた食事会の様子をお届けします!

というのも、常日頃からお世話になっている資材屋さんがグルメ、そして先輩が無類の肉好き女子という環境。

気温の変化で体調を崩しやすいこの季節。おいしいものを食べて体力をつけようという事で、各々体重を気にしながらもおいしいお肉を食す会を敢行したのでした。

さて、前述しましたようにグルメな資材屋さん(仮にYさんとします)が愛してやまないお肉、それがロウリーズザプライムリブのローストビーフなのです。(ちなみにYさんのLINEアイコンはここのお肉)

紹介していただいたお店へと、仕事を巻きに巻いて(しっかりと終わらせて)職場からGO!

看板がCLOSEDとなっていますが、帰りに撮影したものなのでご安心ください。予約をしていましたしもちろん営業中に到着です。

丁寧に店内へ通していただいて、無事円卓に着席。4mくらいありそうな天井高と、他のテーブルとの程よい距離感にゆったり落ち着くことができました。

食べきれないであろうコースを避けて、まずテーブルに運ばれたのがこちら。

シーフードプラッターです!!器に盛られたロブスターに興奮して画角から大きくはみ出てしまいました。

ロブスター、スモークサーモン、オイスター、ハマグリ等々…、豪華てんこ盛りです。実物は画像で見るよりかなり大きく、一品ずつ取っては食べを繰り返して、計7種の海の幸を堪能しました。

次にやってきたのがサラダ。スピニングボウルサラダの名の通り、野菜が入ったボウルをくるくる回転させて、高ーく上げたドレッシングを注ぎ入れるというパフォーマンス!サラダもとてもおいしかったんですが、写真、撮り忘れてしまったんですよね…。

そしてようやくメインディッシュ。ステーキのような見た目をした分厚いローストビーフがシルバーカートに乗って登場です。

ローストビーフの塊から、注文したグラム数ピッタリにカットできるとの事。

そしてお皿に盛られたローストビーフがこちら。

柔らかいローストビーフとさっぱりいただけるソース。ポテトは無理と思っていたのですが、クリームみたいに滑らかなマッシュポテトで全て平らげることができました。

120gをお願いしましたがそれでもおなか一杯。今となっては、普段食べてるローストビーフは本当にローストビーフだったんでしょうか、というレベルです。

Yさんありがとうざいました。とてもおいしかったです。

 

そして、筆が進むにつれすっかり忘れてしまってましたが、豪華な店内を少し。

天井の高さが伝わりますでしょうか。照明が印象的です。

華やかなアメリカンクラシックスタイルのインテリア。座席が入り口近くだったため、店内全体の様子は分かりませんでしたが、いつかまた行けたら奥の方も覗いてみたいものです。

このように職場外でも楽しんでいる弊社では、只今施工管理を募集中です!

是非ご応募下さい!!

 

 

GAD(ゼネラルアクトデザイン)一級建築士事務所

アクトデザイン建築工房

 

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

 

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ