会社案内 06-6147-7655
TEL

神戸のBar ご提案させていただいてます!

April 8, 2022

こんにちは!

 

今回ご紹介するのは、新たな案件。タイトルそのまま、神戸のBarです。

壁面収納棚を覗いて全て撤去し、新たに設計・デザインのご提案をさせていただく事になります。

残す予定の壁面収納棚にも、少しだけ手を加えてより使い勝手のいい空間に。

 

いいですよね、神戸のBar。

これは大人ないい感じの、隠れ家的な場所であって欲しい。

など、お酒が飲めない私は妄想してしまいますね。

 

まずですね、現況を見てみましょう。

カウンター内部と座席側を遮る斜めの壁。もとは飲食店だったんでしょうか。

だとしたら、カウンターからドリンクが出せなかったのでは。

カウンター内はこんな感じになっていました。

この右側の棚を利用しつつ、手を加えて使い勝手良くしていきます。

それ以外は撤去ということになりますね。

 

では、提案させていただいたものを見ていきましょう。

ストーン調の床と、壁にはグレー系のクロス、天井は木調に。

カウンターに柔らかい照明の灯りが落ちて、落ち着いた大人の雰囲気です。

ネオンサインにも目が行き、外から見てもいい感じですね。

広めにとったカウンターやシックな家具で、もとの面影もなくなりました。

 

床をフローリングにしてみると

少しだけカジュアル感が出たように思いますが、カウンター下をモザイクタイルで仕上げて、艶感も出しています。

 

カウンター席に座った時に、何かと不便に感じるのが、やはり荷物の置場問題。

こちらでは、カウンター下に棚を設けて、その問題を解決しています。

レンガのアクセントウォールとモルタル調の壁や天井で、男前なインテリアイメージになりました。

 

先ほどのパースの、天井だけを木調に変更してみました。

奥の席から眺めると全体のイメージが伝わりやすくなりますね。

先ほどの画角では見えていなかった壁際にも、座席があるのが分かります。

壁や家具をモノトーンで揃えて。

これは落ち着けそうです。

カウンター内部も広々としているのが分かりますね。

1段下がって、カウンターに座るお客さんと目線が合わせやすいので、お話しもしやすくなりそうです。

その分、カウンター内に広さがあるのが、ある程度の距離も保てて、ありがたいんです。

 

こちらもまた、進捗がありましたらお知らせできればと思っていますので、楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

GAD(ゼネラルアクトデザイン)一級建築士事務所

アクトデザイン建築工房

 

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

 

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ