会社案内 06-6147-7655
TEL

続・難波自習室/進行中

April 1, 2022

こんにちは!

 

こちらでは何度かご紹介している難波の自習室。

ビルの3フロアーからなる自習室の中でも、休憩スペースとなる9階に関しては

これまで様々なレイアウトや、テイストでご提案させていただいていました。

お客様とのお打ち合わせを重ねて、ようやくイメージが固まりつつありますので

皆さまにも、経過を見ていただこうかと思っております。

 

本日着工し、5月末にはお引渡しの予定。

内装を決定しながら、工事を進めていきます。

家具や、照明、建具など細かい部分は決まっていないものの

レイアウトや仕上げは少しずつ決まってきましたよ。

 

これまでのご提案の1部はこちらから遡ってご覧いただけます。

 

様々なご提案をさせていただきながら、たどり着いたのは…

清潔感のあるインダストリアルといった感じでしょうか。

装飾を最小限におさえてシンプルに。

すっきりと洗練されたイメージになりましたよね。

 

土間に白いクロスと柱のアクセント。

重くならない白の天井現しです。

 

実はここにたどり着いたのは、お客様が少し前の弊社ショールーム画像をご覧になり

それを気にいって下さった、という流れがあったんです。

実際にご覧いただいたのが、こちらの画像。

白い天井現しに白いダクトレールとスポットライト。

何となく近いイメージなのがわかりますよね。

 

さて、先ほどの入口側からもう少し奥へ進んでみましょう。

すっきりとしながら、それでいて座席数はしっかりと確保されているのが分かります。

奥に見えるベンチシートの向かい側はというと

こんな風に、右は喫煙ブース、左には3つのオンラインブースが並んでいます。

オンラインブースとは、このところ需要も多いであろうZOOM用のブースです。

型板ガラスで、PCを覗かれることもなく、プライバシーの保護ができますね。

喫煙ブースはちょっと一服する為のものなので

あえて座席を使用せず、固定式のヒップバーで休んでいただきます。

ちょっとお尻を乗せる、預けるような、あのバーです。

 

では、このさらに左側へ目をやってみると

ドリンクコーナーです。

右側にはスタンディングデスク。

こちらでもPCの利用ができるんです。

立ったままの方が作業効率が上がるという話も聞きますし

腰痛や肩こりで、立って作業したいという方も多いようですね。

 

最後に入口側を見てみましょう。

作業をしてみたり、一息ついてみたり。

 

シンプルで洗練されたイメージがぴったりなのかもしれませんね。

 

引き続き、進捗のご報告をしていきたいと思っています。

また、またご覧になってくださいね!

 

 

 

GAD(ゼネラルアクトデザイン)一級建築士事務所

アクトデザイン建築工房

 

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ