大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

システムキッチンリフォームで調理時間は短くなる

March 17, 2017

こんにちは。

 

最近自炊にハマっていて、ふっと思ったのですが、

皆さんはキッチンで1日何時間過ごしますか?

気になってネット検索してしまいました。。。

 

いろんなサイトを訪問した結果、

主婦は1日にだいたい2時間~5時間くらいを

キッチンで過ごしているようでした。

5時間。。。改めて長時間な事に驚きですΣ(@.@/)/

 

という私もよくよく考えてみれば、

たいして凝った料理もつくっていないのに

朝ごはん、お弁当、夜ご飯づくりで

1日2時間はキッチンにたっている気がします。

 

料理している時は楽しいですよね。

 

ただ、キッチンの片付け!これは面倒。

特にコンロや天板の掃除はホント面倒ですよね。

汚れが他より頑固なんですよね…

油とか油とか油とか。笑。

 

料理する度に、コンロ回りの油や汁、調理台の切り端、シンク周りに飛ぶ水とか排水口付近とかetc…

汚れるので、毎回!毎回拭かないとダメなんですよね。

掃除が終わったら達成感で気持ちいいのですが、正直、毎回は面倒です..

 

キッチンなどを販売するパナソニックの調査でも

キッチンの不満は調理スペースが狭い等の項目より

汚れや掃除に対する項目の方が不満度が高いという結果が出ていました。

やっぱり思うことは皆同じですね~(^^)

 

それに加え、今の流行として

対面キッチンだったり、

オープンキッチンだったり、

キッチンが人目に触れるインテリアが

増えてきていている。。;

 

お客様をお家に招く方にとっては問題ですね笑。

ただ、今のシステムキッチンって、すごい工夫がされているんですよ。

例えばですね!

 

シンク底板に工夫があり水はねが抑えられたり、水があたる音が静かになりました。ステンレスシンクだと意外と響いていたんですよね、あの音。

 

シンクと排水口が一体成型で汚れが溜まりやすかったシルバーのリングとの継ぎ目がなくなっていたり水垢リングがよく出来ていた場所がなくなりました!!

 

シンクと天板だって継ぎ目がないものもあります

食材のカスが挟まったり黒い滝の様になりやすかったんですよね。(^^)

 

コンロはガラストップになっていて汚れが取れやすいし。

スルッと汚れが落ちるんですよ、感動です!

 

同じ大きさのキッチンでも10年前のキッチンより収納に引き出しが普及して収納力がグンと上がり出し入れも、しゃがまなくてすむから楽なんです。引出なので奥のものも一目瞭然!!

 

天板上の出しっぱなしが減るだけでお掃除はグッとラクになります。

レンジフードも自動でお掃除してくれるものが発売されていますし!

そもそも汚れやすいのに掃除しにくい形状の部材がたくさん使われている憎きレンジフードも今は汚れが付着しにくい加工が普及してきています!

他にもまだまだたくさん進化していますが、

文章では長くなりすぎてしまいますので、このへんで。

 

キッチンのお掃除が簡単になればとても時短につながります!

手を抜いているわけではないのにキレイが続くキッチン。

いいと思いませんか?

 

 

ちなみに弊社では最新のシステムキッチンの取替え時に

空間デザインリフォームをあわせた

キッチンリノベーションをご用意しています。

↑よくあるマンションのキッチン間取り。

↓普通のキッチンリフォームだとまあまあこんな感じですね。

キッチン取替えリフォーム。

 

だがしかーし、弊社のキッチンリフォームは違います。

対面キッチンやオープンキッチン

ナチュラルインテリア、お家カフェインテリア、

モダンインテリア、北欧インテリア、クラシックインテリア等

キッチンを空間ごとお好きなイメージに変えて

『あなただけのこだわりを表現する見せたくなるキッチン』にする

定額制のリノベーションです。

このリノベーションは上記の3Dパースのキッチンが

例えば。。。

こんな男前インテリアにしたり

モダンなバーのような空間に!

定額制なので費用を心配する必要がないんです。

 

一番見られたくない場所から一番見せたい場所に!

 

キッチン取替え時にこだわりの空間を手に入れたい方は

是非お気軽にお問合せ下さい。

※ご相談・現地調査・ご提案2回まで無料です※

 

TEL:0120-458-111

シダーアクトデザイン建築設計事務所

大阪市西区北堀江1-22-3マインズ北堀江9E

 

 

 

 

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:日曜・他)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・他

MAIL資料請求・お問合せ