大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

自然素材で身体に優しい住まい~おしゃれマンションリノベーション②~

March 10, 2017

こんばんは。

さっそく前回ご紹介のマンションリノベーションの写真と共に完成をご報告します!

メインのリビング。

まず、目をひく床はヒノキを使用しています。

ヒノキにオスモ塗装という自然素材の塗装材を添付。

足元から冷える床。フローリングより無垢材の方がヒヤッとする感触が和らぎます。

さらに床材の下には断熱材も敷いていて、床下の冷気をシャットダウン!

 

真っ白の壁や天井には珪藻土を採用しています。

前回書いたように湿気がとても多いので調湿性能がある珪藻土がとても有効です!

 

左側壁面にみえるレンガはエコカラットプラスというタイルでLIXILの調湿タイル製品です。

こちらは湿気を吸ったり吐いたり、調整してくれる他、匂いも吸ってくれる優れもの!

 

間取り自体はキッチンや洗面室、廊下を少し短くした以外ほとんど触っていませんが

和室の押入れを吊り収納に造作させていただき、下部には間接照明を仕込んでいます!

ほんわり暖かな暖色の光が暖かい気持ちにさせてくれます!!

 

キッチンはお隣の洋室との間仕切りを撤去して対面キッチンに!

L型キッチンは調理中の移動を少なくしてくれるので使いやすいですよ。

それに、対面にすると、配膳作業がなくて、良いですよね!

こちらのキッチン前のカウンターもキッチンにあわせた製作品。

部屋奥の窓までズドンと続いているカウンターは迫力があり、窓側に座れば外の緑が見えて、とても気持ちのいい特等席です!

 

カウンター後ろの壁に壁掛けTVを設置して、お料理中に観るんですって!

私もそんな料理タイムがほしいいい。。。(^^)

 

間取りを変更した洗面室。浴室が大きくなりました!

浴室のトビラはな、なんとガラス貼り!!!!!

 

ちょっと恥ずかしい気がするけど、、

誰かが入浴中に洗面室を使うことなんて、あまりないですもんね!

ガラスにすると圧迫感がなくて、いいですね!

洗面台もフロートタイプで浮いているようなデザイン。

これはパナソニックから出ている製品ですが、水が溜まるボール部分と

カウンター部分に継ぎ目がない一体成型になっているので、排水口の水垢リングや

カウンターとの繋ぎ目に汚れがたまらなくてお掃除がとてもラク!

収納は鏡裏に、カウンター下にもオープン収納、さらに洗面室の入口に半畳の収納を設けてあるので

洗面が狭くなっても充分な広さがキープできるわけです。

浴室は他とは違い、写真のような石目調の全体的に白い浴室でしたが、

優しい色の木目の壁をアクセントに採用したぬくもりある色にしています!

もちろん、ヒヤっとしない床を採用しています!

 

 

玄関には目線のあたりが抜けているセパレートタイプを採用。

白い扉を採用しているので以前よりスッキリと広く見えます!

実は玄関のタイルも明るい色に変えています(^^)/

もちろん、こちらも珪藻土の天井や壁を使っています!

 

悩みを解消し、暮らしをデザインする。

毎日過ごす家を自分らしくイノベートする。

私たちはそんな家づくりをご提案をしていきます♪

 

ただいま、マンションリノベーションのキャンペーンを行っています!

我が家のこだわりを手に入れる空間ヅクリ-MY BEST ROOM PROJECT-

自分らしいこだわりの家づくりを設計費無料にて行っております。

家づくりのデザイナーがあなたのお家をプロデュース!

期間は今月末までになります。

ご相談、お問合せ、現地調査も無料で承っています。

詳しくはお電話、メールにてお気軽にご連絡下さい。

 

シダーアクトデザイン建築設計事務所

TEL:0120-458-111

大阪市西区北堀江1-22-3 マインズ北堀江9E

 

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:日曜・他)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・他

MAIL資料請求・お問合せ