大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

コンテナハウスのループトップカフェ、完成しました!@大阪泉州エリア

August 21, 2021

こんにちは!

 

お待たせいたしました!

JR貨物のコンテナを設計・デザイン、そして工事と携わらせていただいていた

あのコンテナハウスが遂に完成いたしました!

しかも、ビルの3階でルーフトップカフェとして営業されるということで

個人的にもとても楽しみにしていた案件なんです。

 

毎日、梅雨のような雨が続いていましたが

それも、もうそろそろ終わり、

また夏らしいお天気が戻ってきそうですね。

そんな日にもぴったりのカフェスペースが完成していますので

是非、皆さんにも見ていただきたいと思っております!

 

これまでのブログはこちらから遡ってご覧いただけます。

 

運び込まれた時点ではこんな感じだったんですが

さて、このコンテナがどんな風に変わったのでしょうか?!

 

ジャジャーン!!

表現力が乏しく、ジャジャーンとしか言えない自分を責めたいです。

もう、同じものとは全く思えない

すっかりイケてるコンテナハウスへと生まれ変わりました!

何とも言えないマットな質感のグレーと、建具の明るい木のコントラスト。

マリンランプも良いアクセントになって、とびきりの外観です。

 

こちらでは、建具やコンテナ内のカウンター、

ボトルラックなんかも造作させていただいています。

アンティークガラスのようなデザインガラスや取手、

そして大きなFIX窓と、すべてが調和するのはそういう訳があるからなのです。

 

では、少し中の様子も覗いてみましょう。

入口はこちらですね。

コンテナと同じカラーの縞鋼板のステップが男前。

 

中はこんな感じ。

天井は、市松模様に張られたシナベニヤ。

壁にはOSBを使用しています。

天井から壁に沿って配置された鉄管が、またいい味を出してくれていますね。

お客さんは、カウンター越しに商品を受け取りながら、外の景色を。

中には冷凍冷蔵庫やエアコンもしっかり着いていますし

ボトルラックや収納も十分にありますよ!

 

ウッドデッキのパーゴラにも、マリンランプ。

その下には座席が設置される予定です。

植栽の周りにもベンチを造っていますので、こちらも座席に。

夕暮れ時にはこんなムーディーになりますから(もちろん3階全体が)

今は無理でも、いつか、夜の営業をしていただきたいと切に願っております!

 

更に詳しい情報は、施工事例で改めてご紹介させていただきますので

そちらも是非、ご覧になって下さいね!

 

 

弊社では、店舗や施設をはじめ

新築戸建からマンションリノベーションまで

幅広く対応させていただいております。

物件探しからお手伝いさせていただくことも可能です。

是非一度ご相談ください。

 

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL資料請求・お問合せ