大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

大阪市内のマンションフルリノベ完成間近です!

July 9, 2021

こんにちは!

 

先日こちらでもご報告させていただいていた

マンションのフルリノベーション。

前回は既に設計も終わり、お客様と一部詳細を詰めながら工事を進行していました。

現在は工事も終わりが見えてきたところ。

完成間近の現場からのご報告です!

 

前回のブログをご覧になられていない方は

こちらからご覧いただけます。是非!

 

現場の写真を、より分かりやすく見ていただけるように

まずは全体像を見てみましょう。

こちらが設計当初の間取り図。

右側が玄関と土間です。

何だか分からなくなってしまってますが、リビングの黒い物体はソファーですからね。

 

まずは、玄関を入って右手。

こんなに広い土間なら、あちこちに靴を脱ぎっぱなしにしていていいくらいですが

収納も、左手のシューズボックスと奥の可動棚に加えて

写真を撮った立ち位置の後ろにも壁面収納があるんです。

 

左手の室内窓は、アイアンにアンティークガラス。

クロスは、奥の壁面と天井を貼り分けています。

モノトーングラデーションに

造作させていただいた、シューズボックスと可動棚が

いいアクセントカラーになっていると思いませんか?

 

土間は、よく見るとクラックが入っているのが分かります。

でも、ご安心ください。

こちらは、あえてそのような加工が施された塩ビシートを使用しているんです。

まっさらだけど、既に風合いがあり、

経年劣化も最小限に抑えることができますね。

 

では、左手の扉から室内に入ってみましょう。

土間とLDKを隔てた室内窓はFIXではなく滑り出し窓だったんですよ。

キッチンの下がり天井部分は、濃いグレーのクロスに貼り分けていて

更に、キッチン背面の収納部分はお客様のこだわりのクロスを使用。

こんな感じのインポートのクロスだそうで

各所にアイアンを使用されたこのコーナーにも合っていますよね!

 

そして、店舗かと思ってしまうような洗面脱衣室。

これはSNSにあげたくなってしまいますよね。映えます。

造作させていただいた洗面台と、LED付ミラーが何ともカッコイイ空間です。

床のヘキサゴンタイルや天吊ハンガーパイプも見逃せませんねえ。

更に隣のイエローのクロスは、右手に繋がるW.T.C。

洗面脱衣室からW.T.Cを抜けると主寝室ですから動線もバッチリという訳です。

 

見どころの多い今回のリノベーション。

完成後には、施工事例でもご紹介させていただきますので

そちらも楽しみにしていてください!

 

 

こだわりを詰め込んだ、理想のリノベーションをお考えの際は

是非、弊社へご相談ください。

物件探しからお手伝いさせていただくことも可能です。

マンション、戸建リノベーションの他、

新築戸建や店舗デザインのご相談も承っています。

 

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL資料請求・お問合せ