大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

コンテナハウスを利用したルーフトップカフェ、デザイン進行中@大阪

June 4, 2021

こんにちは!

 

昨年の秋、泉州エリアでルーフバルコニーの設計・施工をご依頼をいただいたお客様。

今度はそのバルコニーに、コンテナハウス設置のご依頼をいただきました。

お客様は、ビル1階のカフェのオーナーでもあり、

3階のルーフバルコニーでもカフェを楽しめるように、との事で

前回の工事に至ったという経緯があったのです。

 

昨年秋のブログはこちらからご覧ください!

 

最近人気のルーフトップカフェ。

1階のカフェと連携してコンテナハウスで商品の受け渡しを行ったりするんですね。

もう少しコロナが落ち着けば、飲食店の夜の営業もできるんじゃないでしょうか。

お昼だけではもったいない!

是非とも夜もルーフトップカフェ、営業していただきたいものです(希望)

 

加えて、こちらも注目されているコンテナハウスを利用されるという事ですから

これは楽しみですね!

 

前回完成したルーフバルコニーはこちら。

この手前側にコンテナを設置する計画です。

 

まずはコンテナを2色に絞ってご提案させていただきました。

こちらのネイビーと

 

こちらはスカイブルーというのでしょうか。

デッキ部分には、夏の日差しも避けられて涼し気なパーゴラをご提案。

さらにテントを張れば、グランピングのような雰囲気も味わえます。

こちらはコンテナの中の様子です。

壁に張ったのはOSB。

断熱性にも防虫性にも優れているので、

扉を開けて使用するコンテナにはぴったりとも言えますね。

カウンターや吊棚を設けて。

ドリンクやちょっとしたデザートならここから受け渡しも可能です。

カウンターから、大きなFIX窓でカフェのお客様の様子が見れるので

開いた席のテーブルを拭きに出たりなんかもしやすくなります。

 

こちらは、コンテナの色はネイビーのまま

パーゴラや家具を落ち着いた色目に変えたもの。

それだけでかなり印象が変わってくるのが分かります。

 

テントが無いとこんな感じ。

随分と広く感じますね。

コンテナの入り口ドアも素材を木に変えるだけで

なんだかリゾート感が出るじゃないですか。

トータルでデザインすることで、

コンテナもいろんなイメージに変えることができます。

 

コンテナが目印のルーフトップカフェ。

これは映えますよ。

完成が待ち遠しいです!!

 

 

弊社では、このような店舗や施設だけでなく

新築や建て替え、戸建てやマンションリノベーションなど

物件探しからもお手伝いさせていただいております。

是非、お気軽にご相談ください。

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:土、日、祝日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL資料請求・お問合せ