大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

大阪市の企業主導型保育園、着工しています!

April 16, 2021

こんにちは!

 

新たに着工したのは、こちらも企業主導型保育園。

今回は、保育園というよりもカフェを造るというお客様のご意向に沿って

我々も息巻いている次第です。

それも躯体現し、更に、ウッドデッキや各所にアイアンを使用するというのですから

もうこれまでの保育園のイメージとは異なった新しいアプローチといえますよね。

コンクリートと、木と、鉄と。

少しインダストリアルの無骨なイメージにもなりそうですが

まずはどんな場所なのか見てみましょうか。

思いっきりインダストリアルでした!

でもその分、活かしたい部分をそのまま活用できてアップデートしていける、

ポテンシャルの高い物件ですよね。

この物件ありきでカフェのプランにされたとも思えるくらいです。

 

高い天井に子供たちの声がこだまするのが想像できますね。

常時子供たちのいる保育室は躯体現しを採用されています。

天井高が増して広々とした解放感ある空間で伸び伸び過ごせそう。

 

この広々とした空間が保育室。

LGSで組まれた間仕切壁の下地は、奥に事務室、その右手は調理室になる予定です。

小さな開口部は配膳カウンター。

手前に積まれているのはこれから張られるプラスターボードですね。

壁はクロス仕上げなので無骨過ぎずスッキリした空間になりそうです。

でも、保育室の天井照明は、サッシのアイアンと相性のいいダクトレールを使用して

押さえるところはしっかり押さえるという感じ。

しかもトグルスイッチを採用されるとのこと!

外部にはウッドデッキも併設されますので

テーブルとイスを並べてしまいたくなるような

まさにカフェといったイメージになりそうです!!

 

アイアンを使用するといってもクロスや床仕上げの選定次第で

こんなヨーロッパのカフェっぽくなったり。

 

白いクロスとナチュラルなウッドデッキなら

塩系インテリアともいえるような清潔感のある感じになったりもしますよね。

 

いろんなイメージを膨らませながら、今後どのような保育園に仕上がっていくのか

皆さんも是非お楽しみにしていてくださいね!!

 

 

弊社では、今回ご覧いただいたような施設や

店舗、クリニック等をはじめ、新築戸建てや建替え

更に戸建てやマンションリノベーションなど

幅広い案件に携わっております。

お客様のご希望により、物件探しからのお手伝いもさせていただいております。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL資料請求・お問合せ