大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

森の企業主導型保育園・工事進捗です!

February 19, 2021

こんにちは!

 

保育園ラッシュで保育園専門の設計事務所のようなブログが続いております。

以前よりご紹介させていただいている森の中の保育園。

設計通りに工事は進み、完成間近となってまいりました!

来週末のお引渡しを目前に、どこまで仕上がっているのでしょうか。

今回は、そんな現場を覗いてきましたので皆さまも是非ご覧ください!

これまでのこちらの保育園に関するブログは

ここからさかのぼってご覧いただけます。

 

前回は、事務室や調理室の造作棚の取り付けや

壁をブルーに塗装しているところでまでご紹介できていたかと思います。

現在、塗装は既ににブルーとグリーンに塗分けられ、木のモチーフの装飾や

小さな小屋型のベンチも完成していますよ!

では経過も合わせて現場を覗いてみましょう。

 

壁面塗装が終わったのはついこの間のこと。

一段と保育園らしくなり、装飾も取り付けが始まっているのが分かりますね。

この数日後、、、

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

こんな感じに進行していました!

こちらの保育園の象徴的なモチーフが、柱から飛び出したこの装飾。

天井近くまでの伸びた木から、広がる緑と天井の雲。

お子さん達も健康にすくすくと成長して欲しい、そんな気持ちになります。

 

そしてその下に設置されるのが、こちらも造作させていただいた小屋型のベンチ。

ここに座れば、森の中でキャンプしているような気分になれそうです。

自由な発想で、伸び伸びと楽しく過ごしてほしいですね。

 

壁に伸びる木が途切れている場所には、子供用の3連手洗い器が取り付けられます。

引き戸の向こうに見えるのは沐浴トイレ室。

設備関係は最後の取り付けになるそうです。

白い木調の腰壁に柔らかいイエローのクロスが貼られ、

小さなお子さん用のトイレ、ゾウさん型の手すりやシャワーパンなど

かわいいトイレになりそうですよ!

 

今頃は、壁や床の仕上げも終わり益々保育園らしくなっていることでしょう。

完成が楽しみです!!

 

 

弊社では、このような施設や店舗をはじめ

戸建やマンションリノベーション、

建替えや新築戸建ての設計施工も行っております。

保育園事業につきましては書類の作成や申請、

テナント探しからお手伝いさせていただいております。

次年度の保育園事業のご計画などございましたら

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

 

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL資料請求・お問合せ