大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

おなかいっぱいのおいしいお店

November 6, 2020

こんにちは!

 

今回はいつものブログとは趣向を変えてお届けしたいと思います。

なんと、福島区のランチやディナーのグルメレポートです!わ~い

よくおいしいものをご馳走していただているので、

その中からご紹介させていただきますね!

 

まずはお蕎麦屋さんから。

お蕎麦好きの上司はおいしいお蕎麦屋さんをたくさん知っています。

JR野田駅高架下にある「蕎麦 鴨 酒 みかど」は、蕎麦好きさんには大変おすすめですが

このような鴨料理や一品もたくさんでどれもおいしい上に、

雰囲気のある大人のお店でゆっくりできました。

 

サクッとお蕎麦を楽しみたい方には海老江の「谷谷」でも手打ち蕎麦がいただけます。

つるっと何枚でも食べれれてしまいそうですよね。

こちらも一品料理やお酒もあるのでお仕事帰りにも立ち寄れそうです。

ちなみに私はつけていただくスタイルの鴨南蛮をいただきました。

 

続いてこちらは鴨の方がメインでしょうか。新福島の「foujita」です。

外観がすでにオシャレなのでデートなんかにもよろしいんじゃあないでしょうか。

お料理も映えるので自慢したくなりますね!

こちらは鴨肉が入ったガレット!

もちろんせいろや鴨南蛮などのお蕎麦もあるのですが、

変わり種もあるのでいろんな料理を楽しみたい方にもおすすめです!

 

最後のお蕎麦屋さんはお仕事帰りの泉南市で食べ比べ。

こちらも上司の一押しのお店です。

食べ比べてもどっちもおいしい!!

 

次はそば繋がりでみんな大好きラーメン店のご紹介です!

 

まず野田や海老江近くの「ニンニクラーメン天洋」。

こちらは大阪に数店舗あるようですのでご存じの方も多いかもしれません。

隠れてしまってますが、卵ちぢれ麺でスープがよく絡みます。

ショールーム近くにあるのですが、

仕事の日はニンニクを入れずにいただきますのでご安心ください!!

 

続いては、たくさんの有名店が軒を連ねる福島区の中でも草分け的なお店。

お昼時には行列ができたりもするこちらです。

「ラーメン人生JET」は、濃厚な鳥白湯スープです。

醤油ラーメンをいただきました!味は文句なし!

 

そして今回のグルメレポ最後のお店は、こちらも大人気店の「三く」です。

煮干しの効いたスープのラーメンなんですが、それを主張するかのようなビジュアル。

デデンと乗っかていますね。

チャーシューもスープも申し分ない一杯でした!

 

今回はお蕎麦とラーメンだけで書き終えてしまいましたが

まだまだおいしいお店がありますのでまた機会があればご紹介しますね!

次回はお肉かな~。。。

 

皆さんもお近くで小腹がすいたときには、こちらのブログを思い出してみて下さいね。

そしてその際には是非ショールームへもお立ち寄りください!

 

ごちそうさまでした。

 

今回はおいしいお店のご紹介でしたが

バーや和食などのおいしいお店や、

飲食店にかかわらず幅広い店舗の設計施工も行っております。

その他、戸建てやマンションリノベーション等

多岐にわたってご対応させていただいております。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ