会社案内 06-6147-7655
TEL

新築マンションを上回る勢いの自分らしいマイホームの新しい手に入れ方!

October 22, 2016

突然ですが、中古マンションを買ってリノベーション!に興味はありますか?

今、新築マンションを上回る勢いで人気のある
マイホームの購入方法ですが、、、

全てが新しくキレイな新築マンションも素敵!
でも自分なりのこだわりを表すインテリア、
自分の生活に合った間取りにしたいという
住まいにこだわりのある方がどんどん増えてきたことがこういった購入方法がメジャーになる背景にあり中古マンションは今とても人気が出てきています!

弊社で今月末からリフォーム工事をさせていただくお客様も
中古マンションを購入されてリフォームし、自分らしい我が家を手にされるお一人です!

しかしながら、中古マンションと一重にくくっても築年数が浅いものから古いもの、
はたまた、マンションの構造や規約によっては大胆に変えられるものから大きく変化できない(間取りをあまり変えられない)ものまでさまざな事情があるのも実情です。

例えば築年数には見た目のキレイさの他に最重要課題として
『安全性』があげられます。
目に見える建物の亀裂や劣化も不安になりますが
建てられた年が古ければ今の建築で基準とされる
耐震性を保持していない場合もあります。

だとすると疑問が浮かびませんか?
『安全なのは築何年まで?』とか。。。

そんな時は誰に聞くか。。。
まずは不動産屋でしょう。

でもこれだけネットが普及していれば自分である程度調べられるし
本来、買いにいく目的で訪れる『不動産屋』に何もわからぬまま初めから相談しに行こう!
というのはなかなか勇気がいりますよね?

そこでリノベーションを行う弊社では
1級建築士が住宅診断を行ってくれる株式会社GFとのコラボレーションで
ネットで独学するには難しい
中古マンションに関するマンションを選ぶ上で知って損なしの情報をお伝えするセミナーを
11月の毎週土日に開催します!!

住宅診断士による『買ってはいけない中古マンションの見分け方!!』セミナー!
01
人生で一番大きな買い物。。。それは『家』ではないでしょうか?
大きな買い物だから失敗出来ない!後悔したくない!

だからこそ買う前に中古マンションのことを知って下さい!

会場は弊社オフィス!
あの大阪人では知らない人はいないだろう
ドラマ『ミナミの帝王』の初期の頃の事務所を撮影したビルなんです。
5e801e_4339957474ee4baba609311a61fd11e9-mv2-1
講師はたくさんのマンションを診断している
住宅診断士でもある一級建築士の西澤氏
数多く診断する西澤氏ならではの視点で中古マンションの見極め方を教えてくれる1時間程度のセミナーです。
不安や相談などの個別質問の場もセミナー後に設けております。

もちろんマンション購入後の理想の住まいを実現するリノベーションについても同時に相談できる弊社デザイナーも同席中

中古マンションを買ってリノベーションをご検討中の方はぜひこの機会をお見逃しなくお気軽にご参加下さい。

※セミナーへの参加には事前予約が必要です。

※セミナーへのご参加・お問い合わせは
シダーアクトデザイン建築事務所
TEL:0120-458-111
MALL:info@ga-d.jp

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^ ^

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ