大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

歯科医院の中の居住スペース

October 16, 2020

こんにちは!

 

以前、こちらのブログでもご紹介していた大阪市内の歯科医院。

1階が歯科医院。その2階と3階が居住スペースという空間です。

 

1部分を除いた歯科医院のスペースと、

すべての居住スペースの改修工事を7月から行っていました。

歯科医院部分は早々に取り掛かり、工事を終えたのち、

歯科医院を開業しながら居住スペースの工事という具合に

段階を踏んで行ってましたが、いよいよ完成も間近となりました!

これまでのブログはこちらからご覧いただけますので

ご覧になっていただいた方も、今一度思い出してみてください。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

歯科医院と居住スペースの工事、進行しています!

 

歯科医院はすでに診察も始まっていることもあり

今回ご紹介するのは2階のLDKと、屋上(!)です。

 

以前のブログでは床の高さレベルを均一にするために

生コンクリートを流す作業を行っている真っ最中でした。

ですので、解体後のスケルトンの状態だったのですが。。。

そこから完成したLDKがこちら!

パノラマ撮影したものなので湾曲して見えていますが

全体像は把握していただけるかと。

 

実際は、アクセントクロスが貼られた右側の壁面と、キッチンが正面にあります。

キッチン側から見ていただくとこんな感じです。

アクセントクロスはお客様ののご希望によりウィリアムモリスを採用しています。

壁紙の代名詞といっても過言ではないウィリアムモリスですが

手仕事による美しい日用品や生活空間で生活の質を向上させる

「アーツアンドクラフツ運動」で、世界中のデザインに影響を与えた人物です。

アクセントクロス1つで、品よく豊かなお部屋になっているのがよくわかりますよね。

左側には造作させていただいた3.5mほどにもなるTVカウンター。

 

キッチンもお客様自ら選定されたもの。

お料理しながらご家族と会話のできる対面式のペニンシュラ型。

サイドには上げ下げ窓を取り付け、外からの光も取り込むことができます。

外の様子を覗いてみたり、空気を入れ替えたり

この小窓がよい働きをしてくれるのではないでしょうか。

 

では屋上に上がってみましょう!

屋上はウレタン防水工事を行い、手すりも新しく取り替えました。

景色も抜けて気持ちいいですね。

お客様から人工芝のご要望の声なども聞こえて

これから屋上で過ごす時間も増えそうです。

 

屋上への出入り口と倉庫です。

スロップシンクも新調されているので、屋上で植物を育てるのもよさそうですね。

 

LDKがあるのは2階で、そこにバスルームや洗面脱衣室もあります。

3階には旦那様の趣味の部屋、ゲストルーム、子供部屋が2室、

主寝室にはWICもある贅沢な空間になっています。

 

 

弊社では、このような店舗兼住宅の設計施工も行っております。

もちろん戸建てやマンションリフォームもご対応致しますので

お気軽にご相談ください!

 

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

 

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ