大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

泉州のクリニック、ようやく完成です!

September 18, 2020

こんにちは!

 

ちょうど2ヶ月ほど前に着工した大阪、泉州のクリニック。

医院の設計、デザインでありながら、

ブルックリンスタイルの要素を含んだあのクリニックです。

いわゆるクリニックだけじゃないこだわりの詰まった仕上がりとなりました!

 

これまでのブログはこちらからご覧いただけます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

クリニックのコーディネートが完成!着工しました!

 

1番のポイントでもあったクリニックの入り口。

清潔感のある白を基調としながら、節の入った板目のクロスや、

黒いソファーとペンダントライトが、大人のブルックリンスタイルに。

待合の空間から、奥へ続く診療スペース。

各診察室へのサインも取り付けられる予定で

そちらも木と鋼材で造られた、トータルでのイメージを損なわないものに。

 

木目に映えるウォールグリーンがまさにブルックリンスタイル。

クリニックでは癒しの空間にもなりそうです。

 

受付カウンターや待合のソファー、右手の棚も造作させていただきました。

モニターも取り付けられて、開院までもう少し。

奥に見える扉はというと、、、

トイレでした。

こちらは白と、コンクリートに見える部分もクロスを使用しています。

清潔感は保ちながらも取り付けた手すり、水栓、

トイレットペーパーホルダー、ミラー枠も黒で統一して

空間を引き締め、ちょっとだけ男前に。

まるでカフェのトイレのようで、利用される方もリラックスできそうです。

 

こちらは診察室の裏側、看護師さんが行きかう場所です。

上部の収納棚と、手洗い器を備え付けたカウンターで

かなりの収納量をまかなえそうです。

これだけ長い作業台と、収納がまとまっていれば、作業動線も少なくなりそうですね。

 

こちらがクリニック内の休憩室にあたる場所。

奥に小さなキッチン、手前にカウンター。

窓際にもカウンターを配置して、十分な休憩スペースを確保されています。

棚やカウンター、建具、

また先ほどの診察室裏側の家具類も造作させていただいたものです。

 

こちらは前回こちらのクリニックのブログでご紹介させていただいたパース。

イメージ通りの仕上がりになりました!

 

弊社は、クリニックだけでなく店舗デザインや、デザイナー住宅

またリノベーションなど幅広い設計、施工を行っております。

ご相談は無料です。

是非お気軽にご連絡くださいませ。

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ