大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

はじめまして

September 4, 2020

こんにちわ!

 

GAD新入社員の矢萩と申します。

9月に入社したばかりではありますが、今回ブログ更新のご指名をうけましたので

皆様にご挨拶と自己紹介を兼ねて少しだけ書かせていただきます。

 

>私は北海道の札幌に住んでおりましたが、

今回株式会社GADに入社するにあたって関西に引っ越してきました。

 

北海道から関西に来てまず一番に思うこと

暑い!!の一言につきます。。。

 

札幌も近年暑くなってきてはいるのですが、

おなじ暑さでも関西の暑さは湿気が違います!

 

なんというんでしょうか、夜になってもムワ~とまとわりつく熱波。

北海道民には堪えます。

 

灼熱の中引っ越したマンション、

必死の思いでエアコンの電源を入れたのですが そこで問題が。

風は出るけれども部屋が一向に冷えない。。。

あれ、おかしいなと思い管理会社に問い合わせたところ

どうやらエアコンが壊れていたっぽいのです。

 

エアコンが冷えないとガス漏れなどの原因がありますが、

製造年をチェックすると2005年製。 もう15年もたっていました。

 

一般的にエアコンの寿命はメーカーにもよりますが10年程度と言われています。

シーズン中普通に動いていても、使用を中止して次のシーズンさあ使おう!

と思ったときにはダウンしている… ということがあるみたいです。

 

ですので年数が経っているエアコンをお使いの方は

シーズン前に一度チェックをして、 問題がないか確認をして下さいね!

 

ちなみにわたしは新しいエアコンが届くまで2週間もかかってしまい、

灼熱の中半月過ごしました(大汗

 

今はニューエアコンが設置されたので快適に生活し、通勤できています!

そんなわけでGADショールームで皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 

おまけに熱波で溶け切ったうちのハムスターを載せますね。

皆様もこうならないようにお気をつけください。。。

(今はハムスターも元気です!)

 

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ