大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

助成金を使った飲食店等の換気・空調設備工事相談承ります。【コロナウイルス対策】

June 5, 2020

こんにちは。

 

 

新型コロナウイルスによって、多大な影響を受けているさまざま事業者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

そして、緊急事態宣言が解除されて2週間程ですが、まだまだ終息が見えない現状に今後の営業について不安もありますね。

弊社でも、店舗を構え、(不動産さがし等の)接客サービスをしている一事業店ですので、いろいろな対策をしながら営業を続けておりますが

飲食店業者様のような直接的打撃はまだ少ない方ですが、不安に思う気持ちは皆様と同じです。

早く終息してほしいと願うばがりですが。。。

 

 

さて、環境省から今月新しく飲食店等に向けた新たな支援事業が決まりましたので今回は事前告知をさせていただきます。

 

 

事業目的

不特定多数の人が集まる飲食店等の業務用施設に対して、換気設備をはじめとする高効率機器等の導入を支援することにより、

新型コロナウイルス等の感染症の拡大リスクを低減するとともに、業務用施設からのCO2排出量を削減する。

(環境省ホームページ(https://www.env.go.jp/guide/budget/r02/r0204-hos-gaiyo/001.pdf)より引用)

 

 

こちらの支援事業は具体的な対象事業者や対象機種等の詳細がまだ発表されておりませんので

現時点での状態を簡単にお伝えすると

 

対象事業:飲食店等

内容:換気設備を高効率機器、空調設備等の対象機器を設置した費用の2/3(飲食店等)を補助

公募期間:6月中旬頃開始予定

 

また、弊社のある大阪府では上記の補助金に上乗せして補助金が出るとのこと

(大阪府独自の対象条件等があります)

 

 

アルコール消毒の設置やマスクの着用、席数を減らすなど

すでにコロナ感染対策を行われている事業者様が多いと思いますが、

利用客側とすれば、まだまだ、より対策を高じているお店を選びがちです。

補助金を使って最小限の費用でコロナ対策、店舗設備の向上を検討されてはいかがでしょうか。

 

 

公募が始まってからではお問合せが集中し、ご対応が難しくなる場合があります。

事前にご相談予約も受け付けておりますのでお気軽にホームページの問い合わせページ(https://www.ga-d.jp/contact)

またはお電話(06-6147-7655)からお気軽にご相談下さい。

 

 

物件探し(店舗テナント/住宅マンション・戸建て)・住宅診断から

店舗改装(デザイン/設計施工)・注文住宅(設計施工)・住宅リノベーション(マンション/戸建て)

エクステリア(庭の設計施工)・保育施設等設置(申請書類(建築図面等)の作成・設計施工)等もお任せ下さい。

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

 

 

 

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ