大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

大阪:お庭リフォーム完成

May 22, 2020

 

こんにちは

 

大きなお庭のリフォーム、ガーデンデザインの設計施工をさせていただきました!

それでは早速Before→After写真からご覧ください(^^)/

 

Before

 

After

和風のお庭からガーデン( *´艸`)というイメージに一新させていただきました!

 

元々とても広いお庭でしたが、

今回整備したことでお庭全体を楽しんでいただける空間に変わったと思います。

 

まずは玄関そばのお庭から。

写真左奥の玄関そばに手つかず部分だった空間があり、庭が直視出来る状態でしたが

石張りの塀を設け、タイルの床でアプローチを作りました。

もちろん玄関からお家や庭の様子が見えないので意匠性のある視覚遮断でプライバシーの向上になりました!

玄関から見た様子。視線を遮るタイル張りの塀のコーナーに赤い葉がとてもステキなもみじ。

昨日撮影しましたが、秋以外に見るモミジもステキですね( *´艸`)

 

塀の裏のお家から。お庭に出てこられる掃き出し窓から見た景色がこちら

家の中からも植栽を楽しんでいただけます。

ちなみに写真左側に映っているレンガの床の部分がお家から直接出てくる部分です

お家から出て、レンガ床を通り、デッキの通路を渡るとそのままデッキに到着します

なんだかワクワクする小道になりましたね!

ちなみに写真では小さく見えるウッドデッキですが、25㎡あるので畳数でいうと約15畳。

ワンルームだったら、すっぽりおさまってしまうくらい大きいがあります!

そんなウッドデッキにはベンチつき。

ウッドデッキからの眺望。

前回ご紹介した施工中の写真から芝生が植えられたことで印象がずいぶんと変わりましたね!

 

芝生施工前↓  

 

植栽のgreenとウッドデッキなどに使われている茶色のコントラストがイイ感じ(´艸`*)

サイズや樹種違いのさまざまな植物を植えていますが、年中楽しんでいただけると思います。

 

 

今回のブログはいかがでしたか?

写真もたくさん掲載しているので

写真だけでもみて楽しんでいただける回になっていたらうれしいです。

 

 

あわせて読むならこちら↓ (今回ご紹介案件に関する過去記事)

✍設計時のブログ→ウッドデッキのあるガーデンデザイン@大阪

👷工事着工時のブログ→庭リフォーム着工@大阪

👷工事中のブログ→お庭リフォームもうすぐ完成@大阪

 

次回のブログもお楽しみに

 

エクステリア工事他

リノベーションや中古物件さがし、店舗の物件さがし・設計・工事のご相談も

お気軽にご相談下さい!!!

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

 

 

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ