大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

クリニックらしくないクリニック

April 3, 2020

 

こんにちは!

 

 

本日は新店舗整備の設計施工案件で

クリニックのご提案をさせていただいているので

ご紹介させていただこうと思います。

 

 

病院といえば、真っ白!のお決まりの内装をイメージされると思います。

が、

今回はお施主様のご希望でブルックリンスタイルをミックスした内装で

ご提案させていただくことになりました!

 

 

ブルックリンスタイルというとゴツゴツした赤茶色の古いレンガや

倉庫、かっこいい家具をイメージしがちですが今回は病院ですので

その辺はそんなに凝り固まらずに。。。

 

明るいイメージで、レンガと少しミドリを取り入れてみたり

(※ベンチの中が見えるのは、その位置で天井から床までを切断した状態の絵だからです。)

 

清潔感のある白いレンガと明るい木目、床は優しく可愛いヘリンボーン

左側の受付カウンターは水色とグレーが混じった優しいアースカラーの塗装でご提案です。

 

次は待合部分を木でグルリと装飾したバージョン。

正面の看板を設置する部分はモルタル風の左官塗装でご提案

レンガ、木、モルタルなど1つ1つがカッコいい素材を組み合わせて

空間に変化をつけられたらと思いました。

どのイメージパースも中央壁面の部分にアクセントを用いているのは

そこに看板を設置する予定で、フォーカルポイントにしたいからです。

(フォーカルポイント=簡単にいうと、目を引く場所。)

 

こちらは待合スペース。受付側からみたイメージです。

TVモニターがついています。イスも1つ1つではなくベンチ式で。

 

 

上で紹介した3パターンと色や形状が違ったりするのは

今回イメージ図はご提案しないでボツにしたのも含めて

実は何パターンもの内装イメージを作っているから(@_@;)

 

 

受付カウンターだけでも形状を変えたり、

レンガ、木、塗装、タイルと違った仕上を検討してみたので

増えちゃいました。。。

 

 

そして全てに言えることが、病院らしくない病院内装( ´∀` )が出来てます( *´艸`)

完成はどんな感じに決まるか、今から楽しみです!

 

。。。

暇人かなと思った方、とんでもありませんよ。

こんな情勢の中でも、いつもと変わらず真剣にパソコンにかじりついて

黙々とイメージ図を生み出しています(笑)

他に、テナント工事や戸建てリノベーション、マンションリノベーション、庭園工事などの

工事中ですし、同時進行で保育園のご提案やマンション、学習塾他たくさんのご提案を

させていただいてます!

 

前回ご紹介のエクステリア工事ももうすぐ完成です。

宜しければ次回もご覧下さい!

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 大阪 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

 

 

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ