大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

中古マンションを買って質感も見た目もこだわったリノベ@大阪

March 6, 2020

 

こんにちは!

 

 

今週リノベーションが完成し、お引渡しさせていただきました

マンションリノベーションをご紹介させていただきます。

 

Before…

駅から徒歩5分程の好立地でマンションの最上階。

窓からの視界も開けていて、とてもいい物件を購入されました。

 

元々窓がたくさんある物件なので明るい印象です。

手前が和室で、奥がLDK。

 

 

After…

外からの光がたくさん入って

爽やかな風が吹きそうな海沿いのカフェみたいなリビング

 

部屋の間仕切り位置が変わったので前進しているようにみえますが

Before写真と同じようなアングルで撮影した写真。

とても変わりましたね( *´艸`)

 

今回、和室は不要ということで元和室だった部屋を洋室に変えて

間仕切り位置も変更。リビングを大きくしました。

 

明るい木目のヘリンボーン張りした無垢の床に

アイアン調の大きなガラスの間仕切り扉や

鋼製の黒のハシゴが部屋のアクセントになっていてステキです。

 

そうそう、リビングダイニングは天井が傾斜していて廊下の上にロフトがあります。

封鎖してしまう予定でしたが、やっぱり設けて正解でしたね。

 

ロフトからLDを見下ろしてみる

ヘリンボーン、かわいい(´艸`*)そして広いなー。

 

 

 

そして、今回注目がキッチンスペースです。

モノトーンな中に優しい木の色がいい感じです

カップボードも床色に似た造作家具。

キッチンを囲っているキッチンカウンターと袖壁を

モールテックスという塗装剤を使って左官仕上しています。

カフェなどの店舗で使われていて人気がでてきています。

コンクリートと同じように独特の模様があり

近寄ってみても、触ってみてもコンクリートのよう。

見た目だけでなく、水も通さないし、とても強いです。

 

今回はキッチンカウンターだけでなく、造作した洗面カウンターも同じ仕上げ。

白とグレーの清潔感のある洗面室

タイルも白、洗面ボールも白な中に

明るいグレーのモールテックスカウンターの存在感、

かっこよかったです。

 

ちなみに洗面室内の収納は

引出し付きのシステム収納になっています。

引出しだと棚の収納より同じスペースでもたくさん収納し、

なおかつ見やすく取り出しやすいのがいいですね。

それにキレイに見える。

 

さてリノベで個性が出やすいトイレですが

背面のパイプスペースを利用して2か所のカウンターを設けました。

コンパクトな手洗いと前に垂れたような木目が特徴的ですね。壁付け収納も忘れず設置。

質感にもこだわりぺーバーホルダーやタオルバーもアイアン製の黒でコーディネート。

 

最後に玄関・廊下をご紹介します。

ベビーカーを折りたたまずにそのまま収納できるオープン収納で

土間ではないですが土間(土足)スペースが少し広めにとった玄関と、

リビングから差し込む日差しが室内ドアの腰窓から廊下に届いてステキな廊下。

 

白、グレーがベースのモノトーン色で統一した中にアクセントの黒と明るい木色のヘリンボーン床

見た目だけでなく、木・モールテックス・スチールなど一般的なリノベーションとは違った

質感にもこだわられた素敵なお家に仕上がりました。

 

 

こちらの物件は弊社ホームページ内の施工事例でも掲載予定です。

公開はトップページのTOPICSで告知させていただきますので

宜しければご覧ください。

 

物件探しからマンションリノベーション、戸建てリノベーション、

店舗デザインの設計施工もお気軽にご相談ください。

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ