大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

ハーバリウム体験@大阪GADショールーム

February 21, 2020

 

こんにちは!

 

 

今日は弊社のショールームで木曜・金曜・土曜(不定休)の午後に行われている

ヒナタハーバリウムさん(@hinata_herbarium)の体験教室を私も体験してきたので

ご紹介させていただきます(^^♪

 

 

まずは何を作るか決めるところから。

ハーバリウムからアートリウム?までいろいろなものがあってどれも可愛くて迷ってしまいました(*´ω`)

かわいらしいビンの中にブリザーブドフラワーを入れオイル漬けされているハーバリウム(植物標本)も出来るし

 

クマやキューブ型やプレートタイプなどさまざまな形をしたアートリウム?もあり、

中には押し花や折り紙を入れたり、色付けもできるとのこと。

 

あと他の体験教室では見かけない、ペン立てやハンコ入れ、キーホルダーなどもありましたよ!

 

どれもとってもかわいいです!

 

 

その中から私はキューブ型、一緒にきていた友人はクマさん型を選択。

一緒の回に参加していた小学1年生の女の子も私とはサイズ違いのキューブ型を選んでいました。

 

 

↑クマさん完成イメージ。体調4cm。

めっちゃ可愛い( *´艸`)

 

 

クマだけでサイズや形状違いが3パターンありました!

どれも完成品がとても可愛いいのでどれにするか悩みそうだ。

 

 

作るときはこんな感じ。

型の中に押し花やパール、リボンなど

アドバイスを聞きながら好きに配置。そしてレジンを流し込む。

 

 

 

キューブやクマの中に入れる押し花やパールなどのパーツがとってもバリエーション豊富に用意されていて、

テンションが上がりますと同時にめっちゃ悩む(≧▽≦)

そして、とても悩む私をよそに他の体験者たちは作業を進めていってました。。。

 

とても丁寧に教えてくれたので、私と一緒の回に参加していた人はみんな

初めての体験でしたが、みんな楽しそうでした(^^♪

 

 

 

私は好きなパープルのお花を入れました。(花の名前忘れました。。。)

 

友人の作ったものは可愛くて、クマさんがクマさんをもっているようなモチーフ。

お花の色のチョイスなどが上品でかわいいです。

 

 

また機会があったら体験させていただきたいと思います(^^)/

次は私の好きな、紫色のルリ玉でお願いします!!!

 

 

興味がある方はお問合せは直接ヒナタハーバリウムさんへお願いします!

インスタ@hinata_herbarium

※弊社ではご予約、お問合せなどはご対応できません。ご了承のほどお願いいたします。

 

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

 

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ