大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

大阪府堺市:マンションリノベーション工事着工

October 18, 2019

 

こんにちは!

 

大阪府堺市で築32年の中古マンションをスケルトンリノベーションします!

広さは78.78㎡ 現在の間取りは2LDK

今月末から着工が決定しました!

 

今回のお客様もこちらの物件を購入されて、

入居前に全面的な間取り変更を含めたスケルトンリノベーションを行います。

 

現在の状態をご紹介します→

LDK写真:大容量収納のキッチンが目を引く、眺望のいい明るい室内です。

2LDKのうち、1室はリビングに付随した和コーナーです。

角住戸なので窓がたくさんあってとても明るいです!

 

 

ベージュ色の床に室内扉はすべてピンク色でとても暖かいお家でした。

 

間取りは2LDK

部屋数は少ないですが、大阪市内の一般的なファミリーマンション(約60㎡)より

11帖分も大きな約78㎡ありますのでどの部屋もゆったりしています。

 

 

ここから、今回のリノベーション計画について

ご紹介していきます!

ご紹介している3Dイメージはご提案時のものですので

最終決定は少し変更があります<(-_-)>

LDKには和室がなくなり、1段あがる収納つきの和コーナーが出来ます。

将来的に和コーナーは1室の個室にする計画です。

 

他にも玄関スペースを1帖程大きく、しかし、全体の収納量もたっぷりと取れている空間にしました。

玄関スペース左手に大きなオープン棚収納と物入。

玄関スペース右手にはゴルフバッグやベビーカーも入る奥行きのある土間収納(玄関扉側)と

こちらにもオープン収納を設置しています!

 

土間収納、とてもいいですよね。

玄関は必ず見られるところなので、見える収納と隠す収納の両方があると

とても便利ですね。

 

そして、要望として結構多いのが浴室のサイズアップです。

今回も現状ではバスタブの長辺が120cmのタイプでマンションではよくあるサイズですが

なかなか足を延ばしてゆったり入るのは難しい広さでしたが

新しい計画はバスタブの長辺が160cmあるので子育て世代の

親御さんとお子さんがゆったりと一緒に浸かれるサイズになります。

 

大きな洋室に関しては、オープンクローゼットを採用していますが

部屋で過ごす際に収納物が視界に入りづらい配置にしています。

窓際にはちょっとしたカウンターコーナー。

パソコンを使うにも化粧台として使用するにも便利な空間です!

 

 

最後にキッチン・ダイニングスペースのイメージです。

キッチン前にもカウンターを設置し、横にTVも楽しめるダイニングスペースを

しっかり確保。

通常のリビング機能を果たすのが和コーナーです。

床座スタイルの落ち着けるリビングです。

壁掛けTVも設置予定です\(≧w≦)/

 

イメージ画像のインテリアはお客様とのお打合せの中でお客様のご要望のイメージに近づいていきますので数パターン作成させていただくこともございます。

 

弊社ではリノベーション時に設計と直接お話するスタイルでお打合せさせていただいております。

中古マンションを購入して自分らしいスタイルで暮らしたいとお考えの際は

物件探しからアフターフォローまで一括ご相談いただける弊社を是非ご活用下さい。

 

物件購入や住宅ローン、リノベーションのことなど多彩なセミナーも開催しております!

 

是非お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話の方は06-6147-7655

(毎週水曜定休・受付時間10:00~19:00)

インターネットの方はご来場・資料請求ページ(24時間・365日受付)からご連絡ください。

 

今までの施工事例はこちら→施工事例一覧

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

ホームページ:https://www.ga-d.jp/

 

 


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ