大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

滋賀県大津市:マンションリノベーション2LDK(66.70㎡) ナチュラルモダンスタイル

October 3, 2019

 

こんにちは!

 

今日は完成したばかりの滋賀県大津市で行われていた

マンションリノベーションの完成報告会を行います!

 

まず前回の内容とかぶりますが、リノベーション前の間取りのご紹介です。

 

 

3LDKで対面キッチン、1部屋が和室になったタイプです。

 

キッチン前にカウンターと開口のあるタイプですが

あまり光が届かない独立型のキッチンでした。

 

それに収納が少なめ。。。

 

そんな間取りを変更します!

 

和室をなくし、リビングを広く、ウォークインクローゼットなど

各個室やリビング、洗面室にも収納をとりました。

 

 

約17.7帖のゆったりとしたLDKは

大きな掃き出し窓が2つもあるどこにいても明るいお部屋になりました!

 

テレビを設置する壁面には上部を照らす間接照明も新設しています。

 

今回、たくさん増えた収納スペースですが、有効に使える様に1つの空間で

押入れ仕様の奥深い収納棚やハンガーを掛けるスペース、

棚のスペースと使い勝手別に棚を設けています。

 

さて、今回の目玉でもあるL型のシステムキッチン。

調理中の移動が省略できるラクラクキッチンです。

 

もちろん、カウンター下は引き出し仕様の収納で、出し入れもしやすく

大容量が収納できるのでとてもステキです!

 

キッチンの色が白なので、とても清潔感がありますね!

ちなみにカップボードもキッチンと同じパナソニック製のもので

キッチンと同じ扉カラーです。

揃っているとキレイですね!

 

ちなみに広くなった洗面室。

システム洗面台は幅90cmあり、洗面カウンター下も引き出し収納、鏡の裏も収納でスッキリした見た目とは

裏腹に大容量収納を可能にしています。

その上、洗面横や洗濯機置場上にも収納棚を設置!

洗濯機置場にパイプ式の床から設置する市販のものだとボテッとしがちですが、

最初からオーダーだと幅もピッタリで見た目もいいですね!

 

洗面室から続く浴室も白でまとまったユニットバス。

お掃除もラクラクです!洗濯物干しポールは2連で!

浴室乾燥機も付けました!

 

マンションですが、全ての居室(個室やLDKなど)に窓を設けるプランになっています。

やはり自然光や風が入るお部屋はとても気持ちがいいですね!

 

ナチュラルで明るい優しいインテリアのお家が完成しました。

今回はお掃除がラクなノンワックスのフローリングを使っています。

お施主様の年齢やライフスタイルにあわせて

無垢や上記のようにノンワックス仕様のフローリングなど

さまざまなご提案をさせていただいております。

 

マンションリノベーションやリノベーションして住む中古マンション探しをされている方は

お気軽にご相談下さい。

弊社にて物件探しやご提案もさせていただけます。

 

今までの施工事例はこちら→施工事例一覧

マンションリノベーションに限らず、店舗設計施工や

戸建てリノベーション・戸建て新築工事などなどを

ご紹介しています。ぜひご覧ください!!!

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)

定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

ホームページ:https://www.ga-d.jp/

 

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ