大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

マンションリノベーションのご依頼が続々・・・

April 12, 2019

こんにちは。

 

新生活の時期。新築・中古問わず物件を購入されるお客様がたくさんいますが、

弊社にもリノベーションや中古マンション・中古戸建て探しのお問い合わせを頂き

今、お打ち合わせを順調に進め来月より数件着工させていただきます。

 

 

さて、最近ご質問いただき多くお話させていただいているのが無垢の床。

 

無垢材の床は今主流のプリントシート仕上げのフローリング材よりも

天然の木が仕上げに使われているのでシートフローリングのようなヒヤッとする冷たさも少なく温かみがあり、天然木ならではの優しい見た目と独特の肌触りに憧れる方が多くいらっしゃいます。

 

▲施工事例:無垢フローリング+自然塗装

自然素材で身体に優しいナチュラルモダンな住まい】より

 

プリントでは出せない不ぞろいな木目が味になっていて、いいですよね。

 

弊社のショールームのキッチンスペースの床も無垢で

貼り方はヘリンボーンにしています。塗装で着色しているので

▲元は明るい色です。

大工さんが1枚1枚並べてはカットし、並べてはカットしを繰り返しています。

 

ちなみに今リノベーションのお打合せをされているお客様には

“ナラ”材が人気です!!

▲節が極力入らないグレー

▲小さな節が入るグレード

▲節あり。

 

当然天然の木なので節がありますし、樹種によって特性も木目模様も異なります。

お客様の考え方も実にさまざまです。

節を味わいと捉え、あえて節ありを選択される方もいらっしゃいますし、やはり節は敬遠される方もいます。

 

無垢床も節の程度や着色するのかしないのか、塗料は何を使うかなど

細かに打合せさせていただきます。

住んだあとも定期的にメンテナンスをしてあげる必要もありますが

どんどん味わい深く変化していくのも楽しみの一つですね。

 

▲サンプルコーナー

サンプルコーナーにはナラはもちろん

サクラやウォールナット等々の無垢フローリングの展示もございます。

無垢床をご選択される方はもともとインテリアにこだわりのある方が多いので

ぜひ実際に触って、歩いて 検討してください。

 

▲サンプルコーナーにはタイルも。

キッチン廻りや洗面、TVボードの壁面など

ポイント使いされても、壁一面大きく使われても

とてもステキなタイルのサンプルもたくさんご用意しております。

 

他にもたくさんのサンプルをご用意してお待ちしておりますので

マンションリノベーションをご検討の方はお気軽にショールームをご見学下さい。

 

事前にご予約いただけましたらご案内もスムーズです。

ご来場お待ちしております。

ご予約はこちらから

 

中古マンション・中古戸建ての物件探しからも

お手伝いもさせていただいております。

リノベーション向け物件をお探しの方もお気軽にご相談下さい。

中古物件探しからリノベーションまで一連で弊社をご利用の際に

プレゼントキャンペーンも開催しております!

 

この機会をぜひご利用下さい

お問い合わせフォーム

 

家を買う前に知ってほしい中古物件やローンの無料セミナーも好評開催中です!

お問い合わせフォーム

 

ゼネラルアクトデザイン

大阪市福島区大開2-4-17

TEL:06-6147-7655

MAIL:info@ga-d.jp

HP:https://ga-d.jp/cms/

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ