大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6147-7655
TEL

戸建てリフォーム 完成編!!

March 8, 2019

 

前回の記事の戸建てリフォームが完成しました!

今回リフォームさせていただいたお家は築47年の3階建ての鉄骨造です。

間取りを大きく変更し、至る所に存在していた段差の解消、下地の老朽化で凸凹になった床や壁の修復、雨漏りの解消(防水)等もあわせ、

高齢になるお母さんに優しい住まいになるようにご提案させていただきました。

 

まずはメインスペースとなる部分のビフォー(施工前)写真をみていただきましょう▼

次にほぼ同じ位置からのアフター(施工後)写真

DKと洋室と和室の3室に分かれていた2階のメインフロアは洋室+LDKへ変更し、

カウンターがついた対面キッチンに変わりました!

 

リフォーム前はダイニングスペースと洋室・和室の間にそれぞれ段差が出来ていましたが

今回、段差をなくしています。

 

施工前のキッチン▼

施工後のシステムキッチン▼

お客様がとても気に入られた落ち着いたオリーブ色のキッチン。

落ち着いた色でコーディネートした室内のいいアクセントになっていますね。

 

キッチン前の対面カウンター▼

キッチンの対面にカウンターを配置すると配膳がラクな上、

さらにダイニングセットを置かないので室内をスッキリみせてくれます!

 

ちなみに

LDKや各個室は内窓をつけました!窓の内側にもう1枚窓を設け、寒さ対策をしています!

 

次は洗面、浴室。

ビフォー浴室はタイル張りのステンレス浴槽▼

広さは充分ありますが、タイル目地部分等なかなかお掃除が重労働です。。

ビフォー浴室▼ユニットバスを採用し、浴槽内やカウンターに見える鏡下のバーも手すりと使える仕様のものです。

タイルに比べるとお掃除が格段にラクになります。

 

そして洗面室▼ここももちろん二重窓で。お掃除しやすくカウンター下だけでなく鏡裏まで収納になっている

収納力の高いスッキリとした洗面台の隣にも大きなリネン庫。

洗面室は、洗剤関係のストックや衣類など予想以上にモノが多い場所ですよね。

 

そしてトイレ空間は通常よりゆったりとしたスペースで配置しています

まずはビフォー▼

 

次にアフタートイレ▼

この先、介助が必要になったとしても安心の大きなトイレ空間ですね。

 

 

そして上階のプライベートゾーンへ。

オープンなクローゼットスペースを設けた洋室をご紹介します▼

なかなかに可愛い配色の洋室。

大きな2つの窓からの明るい日差しと白と水色でコーディネートした明るい室内は気分も健やかにしてくれそうですね。

部屋から見える棚を飾り棚にしてもよさそうですね!

 

奥のスペース▼

たっくさん収納出来る大きなオープンクローゼットになっています。

窓下は棚としてもカウンターとしても使えてちょっとした書斎スペースにも使えます。

写真右手のハンガーラックスペースは幅や約2mあるので海外ドラマのクローゼットのように

たくさんの服が掛けられるので毎日コーディネートが楽しくなりそう!

 

最後にビフォー玄関▼

 

 

アフター玄関▼

収納力も以前の5倍以上アップし、玄関にあると便利な腰掛けも設け、とっても明るくなりました!

 

これからのお客様の家時間が今までよりもとっても明るくなりますように!!\(≧d≦)/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

次回は完成目前のマンションリノベーションの現場報告を予定しております!

 

ゼネラルアクトデザインでは、

住宅リフォームから中古物件探しリノベーション、店舗デザイン内装工事まで何でもご相談下さい!

ただいま、特典つきのお得なキャンペーンを開催しています!

ショールームの見学や個別ご相談も無料です、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

ホームページ:https://www.ga-d.jp/

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜

MAIL資料請求・お問合せ