会社案内 06-6147-7655
TEL

3LDK(60㎡代)の中古マンションを買ってリノベーション

April 19, 2019

こんにちは。

 

今回は前回好評だった

リノベーション向けおすすめ物件とリノベーション事例のご紹介の

パート2を公開します(^〃^)/

 

前回ブログ→物件と事例【50㎡版】

前回ご紹介した物件とリノベーション事例は

50㎡台の中古マンションを購入して

間取りから全てリノベーションしちゃう

単身の方からご夫婦の2人住まいの方向けの

お住まいの事例をご紹介させていただきました。

 

個性的なお部屋をたくさんご紹介させていただき、

リノベーションにおける間取りやインテリアの自由度を

知っていただけたのではないでしょうか。

 

そして!!今回ご紹介させていただきますのはお待ち兼ねの

60㎡台版!!【2LDK~3LDK】が主体の間取りです!

大阪市内で最も主流のファミリーマンションの広さで

30代前半の『子供1人~2人+ご夫婦』の

ファミリー層からのお問い合わせが非常に多いです。

 

今回はファミリーで過ごすリビングに重点をおいた

リノベーションを行った事例をご紹介させていただきます。

 

まずはじめは

前回と同じようにリノベーション向け弊社オススメ物件のご紹介です!

 

 

4件のうち右上に掲載されている

大阪市福島区の物件

平成9年築の専有面積60.98㎡(3LDK)

物件価格2,580万円

それぞれのお部屋の広さは

LDK11.9畳+和室6畳+個室5.4畳+個室4.4畳

 

ちなみにこのエリアでの新築マンション60㎡の相場価格は

約3,900万円!(マンションエンジンサイト内のデータ参照)

 

梅田まで歩いていける福島区でも逆端の方なので

よほど散歩したいとき以外は電車を利用しますね。

JR環状線野田駅最寄で

駅まで徒歩約8分。+電車2駅(約5分)で大阪駅です。

 

物件価格自体にまず約1,320万円の差があります。

そこから中古物件を約600万円の標準的仕様で間取り変更を伴う

スケルトンリノベーションを行ったとしても総額3,180万円で月々のお支払いは約67,000円~。

 

スケルトンリノベーションを行うので内装や水廻りは新築と変わりなく

新築より780万円もお安く

”新築より自分の暮らしにあった間取り”

”自分の好きなインテリア”のお家を買えます!!

 

もちろん共用部や窓サッシなど変更出来ない部分もデメリットとしてあります。

メリットデメリットの正しい情報を知ってぜひご検討下さい。

ちなみにメリットデメリットは弊社の無料セミナーをご活用いただけますし

個別相談や具体的な物件のご相談も無料で承っております。

 

さっ!ではお待ちかねの60㎡台のマンションリノベーション事例をご紹介します

 

1件目は間取り3LDKから2LDK+ウォークインクローゼットへ。(専有面積65.70㎡)

収納を多く、独立キッチンからLDKへ変更。

キッチン部分の床材を変えて視覚的に変化をもたらしたリノベーションです。

▲リノベーション前

▲間取り変更プラン

▲リノベーション後リビングダイニング

▲リノベーション後ダイニングキッチン

扇型の入口が特徴的なLDK。同色系でまとめられたシックなLDK空間がとてもかっこいいですね。

 

2件目は間取り3LDK→2LDK+Sへ。(専有面積64.34㎡)

和室をなくした大きなLDK、2Wayアクセスのウォークイン

▲リノベーション前LDK・和室

▲間取り変更プラン

▲リノベーション後LDK

リノベ前を想像出来ない程変わりましたね。

 

3件目は3LDK→2LDKへ。(専有面積64.8㎡)

今回ご紹介の中で一番大きく間取りが変わった案件です。

▲リノベーション前キッチン

▲間取り変更プラン

▲リノベーション後LDK

L型に変わったキッチンと前面のタイルがとても印象的で調理時間を楽しく過ごせそうですね!

 

今回のご紹介はどうでしたか?

やはりご家族で一緒に過ごすLDKが日当たりよく、とても個性がでていましたね!

むかし、マンション住まいのファミリーは戸建てにお住まいのご家族より

リビングで一緒に過ごすことが多いと何かで読みました。

あながち間違っていないのかもしれませんね!

 

弊社では好評なので引き続きキャンペーン期間を延長しています!

お気軽にご相談下さい!

住宅購入前に役立つ無料セミナーも開催中です!

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

(リノベ不動産 福島店)定休日:毎週水曜日

 

住所:大阪市福島区大開2-4-17

(JR環状線『野田』駅/大阪メトロ『野田阪神』駅)

新電話番号:06-6147-7655

メールアドレス:info@ga-d.jp

ホームページ:https://ga-d.jp/

 

Tags: 

無料見積相談

TEL06-6147-7655 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:土・日・祝日)

MAIL来場予約・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6147-7655

営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日

MAIL来場予約・お問合せ