大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6536-1222
TEL

大人可愛いサロン空間の完成報告

June 12, 2017

こんにちは。

本日は先月完成した女性用エステサロンをご紹介いたします!
今回のエステサロンは昨年、メンズ専用のサロンを工事させていただいた

オーナー様からのリピートでご依頼いただいた店舗改装。

↑メンズ店受付
昨年のメンズ店の時は男性が落ち着ける空間ということで濃い茶色でコーディネートしたモダンでスッキリした店内をご提案させていただきました。

 

今回お客様が決められた物件はこちら↓

インド式エステ店だった室内。

広さは約15.5坪。
ミニキッチン、トイレ、洗面完備。

備品等を撤去された室内は

オフィスのような濃いグレーのカーペットと

インパクトの大きな花柄のピンクの壁紙が目に飛び込む店内でした。

 

今回は女性用サロンですのでイメージにあう様、明るい配色と柔らかで可愛いすぎない可愛らしい空間に仕上げていきます。

 

まずご要望されていた店内のイメージは
オーナー様からご提供いただいたイメージ写真や設置予定の家具にあう

女性らしい、とても可愛らしい空間でした。

こちらのお店でもメンズ店の時と同様に個室がウリの施術室をメインに配置

↑ご提案資料。設置予定の花柄ソファにあわせたシンプルな空間。

化粧品の販売もされるとのことで商品を陳列出来る棚をカウンターに盛り込みました。

 

さらにお打ち合わせの中でイメージを詳しくお伺いしていると、
ターゲットの客層にあわせた空間として
可愛らしいけれど、大人の女性が落ち着ける空間であることがキーワードでした。

↑受付カウンターイメージパース。平面的な図面ではわかりにくい造作家具も3Dでご覧いただきます。

↑可愛らしさはキープしつつ落ち着いたイメージに変更した施術室イメージ。このイメージでご採用いただきました。

 

さて、着工です!

カーペットや天井のカーテンレール、照明器具、洗濯パン等不要なものを運び出し、

配線工事や大工工事、設備工事等たくさんの職人さんが一気に現場で作業する初日。

てんやわんや。。

↑解体中。オフィス仕様の建物なので既存のフロアカーペットを剥ぐともうひとつ床があり、その下に配線がたくさん通っています。

次は建築の花形。大工さんの作業をご紹介します。

↑今回は施術室を柱と梁の木フレームをつくり、カーテンで間仕切りため、

柱材に溝を彫って、床の作った受材と天井で柱を固定します。

この数ミリの溝でしっかりと固定出来るのだからすごいですよね。

 

 ↑そして出来上がる大工工事。間に電気屋さんも配線済みです。

フレームに使った装飾材がとても柔らかな雰囲気に変えてくれています。

ターボーのえんぴつ削りが可愛い。。平成生まれの大工さんの持ち物だそうで意外でした笑。

ここからは目に見えて完成に近付いていくのでとても早く感じます。

塗装屋さん、内装屋さん、電気屋さん、設備さんと続々と作業に入ります。

↑塗装屋さん。カウンターも可愛さ急増中(^3^)/

↑内装屋さんがクロスを貼っています。

完成後は隠れてしまってあまり見えなくなってしまうけど、

クロスもグレーとホワイトの太ストライプのクロス、とても可愛いです!

↑ヘリンボーンの床!!!施工にとてもとても手間がかかりますが、

出来上がりはとっても可愛くて上品です。

内装が終わると電気工事や設備工事。照明器具やコンセント、洗面ボール等を設置していきます。

お客様支給のシャンデリアも設置すると一気に雰囲気が変わりました!!

 

出来上がりはこちら↓

↑洗面Before

 

↑洗面After

こちらもシルバーのフレームが印象的な大きな鏡に丸い洗面ボール、花のような可愛らしいフォルムの水栓をご採用いただきました。

↑受付/パウダースペースBefore

↑受付スペースAfter

 

↑パウダースペースAfter

 

 

シルバーの装飾されたフレームミラーとシンプルに装飾した薄いグレーのカウンター。

幅が1m以上ある大きなドレッサー。

 


↑さらに店内がまったく見えなかった入口ドアBefore。
店内が見えないだけでこんなに入りにくいとは。。と思わざるを得ない程、事務所感漂うドアを変えちゃいます!

↑店内の様子が伺えるガラス入り。白いドアにゴールドのドアノブが可愛らしいです。


↑受付Before

↑受付After

↑施術室

お客様のご要望で間仕切りにはグレーに塗装した木のフレームを使用しています。

 

~今回の工事の特徴~
受付カウンター・パウダールームのカウンター・入口ドア・洗面カウンターは装飾材を使用した女性に好まれやすい可愛いデザインにし、店内のイメージを一新させました。

全体のカラーコーディネートは薄いグレーを基調にした大人シャビー風の空間にし、

ヘリンボーンの明るい木目の床が柔らかさとぬくもりを感じさせる

とても可愛らしいアクセントになっています。

施術室、受付には女性らしいデザインのシャンデリアを設置し、雰囲気を盛り上げています。

 

女性の顔の印象を決める眉のサロン♫
from-E for lady

ご興味ある方は↓↓↓
http://www.from-e.net/forlady/

男性専用眉サロンへのアクセスはこちら↓↓↓

http://www.from-e.net/

 

弊社ホームページにも近日施工事例ページに詳細を掲載予定です。

お楽しみに♪

弊社ホームページ

http://www.ga-d.jp/

他店舗施工事例ページへはこちら↓↓↓

http://www.ga-d.jp/archives/works/works_cat/works1

 

店舗を新しくオープンされる方、改装をお考えの方はお気軽にご相談下さい。

ご相談・現地調査は無料です。

 

シダーアクトデザイン建築設計事務所

大阪市西区北堀江1-22-3 マインズ北堀江9E

TEL:0120-458-111

 

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6536-1222 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:日曜・他)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6536-1222

営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・他

MAIL資料請求・お問合せ