大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6536-1222
TEL

企業主導型保育事業締切迫る!来年に向け小規模保育園設計承ります。

July 13, 2018

 

こんにちは。

 

平成30年の企業主導型保育事業の申請が今月の31日で受付を締め切りますね。

大阪市では、今年も希望の保育園に入れなかったお子さんがたくさんいてニュースになっていましたね。

私の周囲にも現在、入園中の幼稚園児やこれから保育園や幼稚園に入る子供たちを子育て中の友人がたくさんいるので身近に感じます。

来年は少しでもそういう声が少なくなればいいと願っています。

 

弊社ではこの4月に開園した受入人数19人までの企業主導型保育所と大阪市認可保育園を手掛け、現在も大阪市内に開園予定の企業主導型保育園の設計を進めさせていただいてます。

 

 

新設される保育施設毎に、

保育理念やどういった施設(環境)にしたいか、色々なご要望をおうかがいし、

園の魅力が引き立つプランやデザインをご提案させていただきます。

 

食や知育、周辺環境、施設設備、

昔はなかった英語にふれる環境を整えたり、

施設により、さまざまな特徴があります。

 

 

そんなさまざまなご要望にお応えしたプランをご提案させていただきます。

さらに、認可型の保育施設の開園には受入人数に応じたスペースの確保や

必要な部屋、設備、採光などクリアしなければならない条件があり

物件を探す際も上記を考慮しなければならないため、

多くの時間と労力を要する方も多く、見つけた物件では条件を満たさなかったり

なかなか見つからない場合もあるそうです。

 

弊社では物件のご紹介も行っておりますので

テナント探しの段階から開設のための用途変更届けなども

ご相談いただけ、条件を満たしているかの確認もしております。

 

昨年は新築マンションの1階に開設させていただきました。

↑工事前の施設現況。仕上げ工事をしていない状態から内装着手だったので

解体が少ない分、工期も費用もうきました。

 

こちらでは認可型と企業主導型の小規模保育施設を2つ併設しています。

 

近隣に大きな公園もあり、園児の屋外遊戯も出来ますし、

保育室から繋がった小さなお庭にはウッドデッキと防音壁を設け、

ちょっとしたプールを楽しめるスペースもあります。

 

保育施設他、サロンや飲食店の内装工事、外装工事やテナント探しも

ご相談いただけますので、お気軽にご相談下さい。

 

施工事例はこちら

保育施設→見守り、笑顔はぐくむ保育園(大阪府大阪市旭区)

飲食店→アクアリウムが演出する大人の空間(大阪府八尾市・Bar)

サロン→大人女子の可愛いプライベートサロン(大阪府大阪市北区 フェイスサロン)

 

住宅→中古を買ってリノベーション(大阪府大阪市内)

自然素材を使ったマンションリノベーション(滋賀県大津市)

戸建てリノベーション(耐震補強付き・大阪府堺市)

デザイナーズ注文住宅(大阪府貝塚市)

 

上記の他事例→施工事例一覧

 

ゼネラルアクトデザイン

株式会社GAD一級建築士事務所

大阪市西区北堀江1-22-3マインズ北堀江9E

TEL:06-6536-1222

MAIL: info@ga-d.jp

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6536-1222 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:日曜・他)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6536-1222

営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・他

MAIL資料請求・お問合せ